ひな祭りパック No.2149 R卞夫人

イメージ 1
ひな祭りパック【序】(2014年03月12~03月20日)にて販売
卞夫人 「私が弦楽の担当ですか。 卞夫人だけに、べんべんっと」

   ちなみにひな人形の五人囃子は、
     歌い手1人に、笛1人、 鼓が2人で太鼓が1人である。 弦は無い

卞夫人 「あ、べんべんっと

五人囃子に存在しないはずの弦楽器を持って登場、卞夫人。
  ブラ三ひな祭りの登場キャラで唯一真面目にやってる人かと思ったら、
  この人も十分ズレていた。
    ブラ三世界にひな祭りが浸透する日は遠い。 あ、べんべんっと。
 
 
卞夫人といえば、同じRレアリティに豊穣もちのR卞夫人がいます。
 
ステータスを比較すると、
コストは同じ1.0。 知力も同じ。 移動も同じ。
  攻撃・防御はちょっとの差ですが豊穣Rの方が高いです。
 
まぁ、このカードにとって攻撃・防御はあまり関係ない要素なのですけど、
だからって限定カードが通常Rにステータス負けてるってのもヤバくない?w (~▽~;)
 
  ちなみにその豊穣R卞夫人は昨年末のブショーダス内容変更に伴い、
  SP限定から通常ゴールドダスで出るカードになりました。
 
1.0コス・知力9、女性カードなので、「魏軍の極撃」や「連環の計」「勇美鼓舞」のデッキ要員になりますが、 でもこれは豊穣Rにも言えること。
無理にこちらのひな祭り卞夫人にする必要はありません。
 
隙間内政官としても豊穣が使える豊穣Rの方が優秀。
 
……うーん、ステータスがほとんど丸かぶりしちゃってるぶん、
スキル以外に必要性を見出すのは難しいね (~▽~;)
豊穣Rが入手しやすいのもまた、ひな祭り卞夫人にとっては苦しいところでしょうか。
 
 
で、肝心のそのスキルなのですが、
「優雅な調べLV3」
  デッキ内に待機中の武将の使用済みスキル回復時間を30分短縮する
 
SR蔡エンが持っているのと同じスキルですね。
 
つまり――、 蔡エン買えば良いんじゃないスか? (~ー~;)
 

まぁ、そうなると何よりの魅力はイラストがかわいいってことでしょうか?w
むしろそれが一番重要、みたいなw

ブラ三には珍しい美人系のイラストなので、
そういう意味での希少価値は極めて高い (`・ω・´)もふっ

 
おあとがよろしいようで、 べんべんっとw