ひな祭りパック No.4163 SR献帝

イメージ 1
ひな祭りパック【上】(2014年03月12~03月20日)にて販売
献帝 「できるだけ大きな“ひな壇”を作ろう!
       どうせもう漢の玉座には座れないのだから……」
「切ないな、おい! (~▽~;) 」 曹操

ひな祭りの主役、おだいりさま役を射止めたのはSR献帝
  王桃もそうだけど、人選が意外過ぎるよ!w

  王桃の相手役といえば関索じゃないかー、って思ったけど
  じゃあ関索が“おだいりさま”やってるひな祭りが正しいかって聞かれると、
  それもまただいぶおかしい。
    そもそも王桃がおひなさまやってる時点で歯車は狂っていたんだよ!
「な、なんだってー! Σ(~□~ (~―~ (~▽~;)!? 」 祝融・銀屏・卞夫人

しかしブラ三の献帝は“やればデキる子”。
今回も素晴らしい性能を携えて登場ですよ。

ステータスは3.0コス知力23。
攻撃・防御の方は1.5コスにも殴り負けしそうな虚弱っぷりですが、
知力はスゴい。 3.0コス・知力23! (スゴいことなので2回言いました)

これまで3.0コスの最高知力はUR賈クやUR郭嘉の知力22が限界でしたから、
このSR献帝は3.0コス最高値を更新したことになります。

また、知力23は3.5コスの代表的な知力武将、SR周瑜と同値でもありますね。
  これまでなんだかんだで低コスには負けていなかった周瑜どの。
  今後はSR献帝に続けとばかりに、周瑜を追い抜く新カードが増えたりするんで
  しょうか? 周瑜どの、吐血芸の準備は抜かりなくお願いしますねw
「了解した! d(TT;) 」 周瑜

そしてさらに! SR献帝の魅力はこれだけで終わらない。
スキルも良い! 大変良い! 知力23の衝撃など霞むほどに! ヾ(~□~ )ノシふぉぉぉ!

スキル「陳留王政LV1」は
  施設の建設時間を35.5%短縮

恐らくはUR郭夫人が持っていた「帝妃都政」と同じ効果かな?
  ついでに飛将素材で有名なSR穆夫人も「賢妃施政」という同効果スキルを持っ
  ています。
  「帝妃都政」「賢妃施政」と、たぶん「陳留王政」も、これらは付与レシピが違うだ
  けの別名・同効果スキルです。

  ちなみに闘将猛将素材で有名なR郭夫人の「麗妃都政」は名前は似てますが、
  中身は王佐の才です。 まぎらわしいね (~▽~;)

陳留王政(帝妃都政)は、呉の治世(知力影響が大きい)と王佐の才(コスト影響が大きい)
長所を組み合わせたようなスーパースキルです。

「既に帝妃や賢妃が実装されて久しいのに、何をいまさら大騒ぎしているの?」
って思われるかもしれませんが、
実は帝妃も賢妃も所持武将が低コストなので、スキルの魅力を今一つ引き出しきれていませんでした。

その点、この献帝は3.0コス。 知力も申し分ないほどの高数値。
UR郭夫人やSR穆皇后とは段違いのスキル出力を発揮することができるのです!
  その証拠に、SR献帝はスキルLV1でありながら、
  すでに穆皇后の賢妃LV4(19.25%短縮)を追い抜いていますw (~▽~;)やべぇ

これ、スキルLVupしていったらどれくらいまで成長するんでしょうね?

  残念ながら私の手元には帝妃都政LV4のデータしかないので、正確な数値は
  分からないのですが、
  とりあえず陳留LV1と帝妃LV4の差や、王佐や呉治世の成長具合から推測し
  まするに……、

  陳留LV10、献帝Lv300で約87%、 献帝Lv400で約96% ――かも?(予想)

まぁ、これは本当に私の勝手な推測なのであまり信用しないでほしいのですが、
もし予想が大的中しているならば、4.0コスSP版UR陸遜呂蒙に呉治世つけたのと同じくらいの短縮率を発揮することになりますね (~▽~*)


  献帝 「だが所詮はひな人形。
        人形も皇帝も祭り上げるだけ祭り上げて、
           用が済んだら仕舞われるのであろう?

「切ないな、おい! (~▽~;) 」 曹操

いや、今回の献帝はわりとデッキ常駐するかもよ?

  献帝 「では、王桃どのの嫁入りが遅れるな……」

「 Σ(TT )!? 」 王桃