ひな祭りパック No.1172 UR王桃

イメージ 2
ひな祭りパック【特】(2014年03月12~03月20日)にて販売
王桃 「ひなあられに釣られて来たら大変なことになった! Σ(~□~)
 
ひな祭りパック第2弾!
“おひなさま”役に抜擢されたのはまさかの王桃ちゃんですw
  なんという大胆な人選w だがかわいぃ
(~ω~*)かわいぃ
 
王桃 「もはや別人。なんか恥ずかしいよぅ *1ぷるぷる
 
「お姉ちゃんはバンダナ取った方が可愛いね。      ,
銀屏さんは失敗したみたいだけど (~▽~*) 」 王悦
 
=三[ Ω Ω]                 ,
=三[ ΩΩΩ]三( ~―~)[ΩΩΩΩΩ]    =三 (;~□~)
   スィー  関銀屏   スィー           王悦
 
 
今更ですが、
ひな祭りパックのイラストはちゃんとひな人形になぞらえてあったんですねw
第1弾には“おひなさま”“おだいりさま”がいなかったのでいまいちピンとこなかったのですが、
これでようやく祝融や銀屏が笛や太鼓の五人囃子だったことに気づきました。
五人いないけどw
 
  配役は
  おひなさま : 王桃
  おだいりさま: 献帝
  囃子衆   : 祝融 銀屏 卞夫人
 
  元おひなさま: 水鏡娘 (団子食って逃げた)
 
「ひどい、濡れ衣じゃー (~▽~;) 」 水鏡娘
 
黙らっしゃい。娘々が逃げる以外で王桃がおひなに大抜擢される理由が見当たらないでしょ。
どうせ王桃はアレですよ。道にひなあられ撒いといたら勝手に寄ってきて捕まったんですよ。
 
 
――と、いうわけでw
カード性能は元おひなさまのUR水鏡娘と同じです。
  同じ攻撃力、同じ移動力。防御力もほとんど同じ。
  スキルは蜀軍ver.の「蜀軍の極撃LV5」です。
    違いは知力がちょっと低いことくらい。
 
 
現状、蜀軍デッキの低コスメンバーは
 
【1.0コスト】
 敬愛皇后  黄月英  SR劉禅
 甘夫人   夏侯氏  糜夫人
 UC劉封
(SP限定)
計7人 7.0コスト
 
【1.5コスト】
 沙摩柯  簡雍
 関索  蒋エン
 SR姜維 R孫尚香(SP限定)
 SR穆皇后(ステップ限定)
 UC劉禅(1.0コスと名前かぶり  一応、現状ではこちらの劉禅でもデッキ人数は変わらない)
 SR黄月英
(SP限定、1.0コスと名前かぶり  同上 )
計9人 13.5コスト
 
なので、デッキとしては
 UR王桃(2.0コス) +1.0コス7人 +1.5コス7人 =15人 19.5コス
 または       +1.0コス6人 +1.5コス8人 =15人 20.0コス
 
ちなみにUR劉備をメインにした場合は
 UR劉備(3.5コス) +1.0コス7人 +1.5コス6人 =14人 19.5コス
 または       +1.0コス6人 +1.5コス7人 =14人 20.0コス
 
という感じになります。
  19.5コスデッキはまだ0.5コスぶん余裕があるので、
    1.0コスの劉禅黄月英を1.5コスの劉禅月英に差し替えても良いですね。
 
  あるいは1.5コス1人を2.0コスへの差し替えもOKです。
 
イメージ 1
「やめて! ヽ(~□~;) 」 劉備
「ほんとにこういうデッキになりそうだから困ります (~ー~;) 」 諸葛亮
 

やはりコストの小さいUR王桃は使いやすいですね。
  劉備とのコスト差1.5ぶん、1人多めにセットできます (~▽~*)
 
UR水鏡娘の群雄デッキに比べるとセット枚数が1枚少ないですが、
キャンペーン限定カードなどが混ざってないぶんメンバーの収集はしやすいかも?
入手が難しそうなのはSPやステップ限定のSR姜維・SR穆皇后かと思われますが、
これも一応、1.0コス全員集められれば、姜維・穆皇后のどちらかは回避してデッキ構築することが可能です。
 

一方、気になる育成プランですが、
娘々と違って知力が残念なので内政官にはできないですw
 
まぁ、攻撃振りしておくのが無難というか、それ以外ないというか……w
 
空いてるスキル枠には
同日アプデ実装された新スキル「覇王の強攻」などを付与できたら良いなーとか思いますw
 
「はお、はお (~▽~*) 」 水鏡娘
「はお、はお (~▽~*) 」 王桃
 
「だんごー (~▽~*) 」 水鏡娘
「ひなあられー (~▽~*) 」 王桃
 
 

*1:;ノェノ