端午節パック No.3129~3131 UR大虎 SR小虎 R孫尚香

イメージ 19
端午節りパック【特】(2014年04月30日~05月09日)にて販売
大虎 「めざましジャンけん! ジャンけんポン!
       私はパーを出したので、チョキを出した人は死刑です!」
「 Σ(~ー~;)!? 」 呉国太
 
 
5月5日は何の日?
イメージ 7
 
 
 
 
ねの… 出撃の日ー!」
 
 
と、いうわけで5月5日「端午の節句」にちなんだパックアイテムが発売されました。
  いわゆる新年パックとかひな祭りパックとかの続きですw
 
【特】パックに入っているのは「呉軍の極撃」もちのUR大虎さん。
 
  ひな祭りパックでも他勢力担当のUR水鏡娘と、蜀担当のUR王桃がそれぞれ
  「○軍の極撃LV5」を持って登場しましたから、
  UR大虎はそれの呉軍バージョンということになります。
 
  そして恐らく、来週には魏バージョンも登場するでしょうw
 
 
ステータスもUR水鏡娘やUR王桃とほぼ一緒。
特に攻撃力・移動力は完全に同じです。
 
 
では、気になる呉軍デッキのメンバーを確認してみましょう。(4/28現在)
 
【1.0コスト】
  大喬  小喬  徐氏
  歩夫人  呉国太  呉夫人
  SR大虎(名前かぶりなので不可)
 
計6人 6.0コスト
 
【1.5コスト】
  孫翊  孫匡  祖茂
  張紘  諸葛恪
  Rカン沢
  SR周瑜(SP限定)
 
計7人 10.5コスト
 
なので、デッキは
  UR大虎(2.0コス) +1.0コス6人 +1.5コス7人 =14人 18.5コスト
 
 
ん? なんか微妙にコスト余りまくったぞ (~ー~;)
 
 
ちなみに同じ呉軍極もちであるUR孫堅の場合は
  UR孫堅(3.5コス) +1.0コス6人 +1.5コス7人 =14人 20コスト
  または       +1.0コス7人 +1.5コス6人 =14人 19.5コスト
 
 
お分かりいただけただろうか……
 
 
大虎デッキも孫堅デッキも人数は一緒。
大虎デッキは、大虎と孫堅のコスト差1.5ぶんがムダにポコンと空いちゃっただけなのです Σ(~□~;)!?
 
  大虎自身が1.0コスのSR大虎と名前かぶりしちゃってるのが超イタい…
 
 
というわけで、
現状では孫堅デッキを大虎デッキに組み替える利点はほとんどありません。
  強いて言えば、孫堅より少ないデッキ課金で済むことくらいでしょうw

大虎デッキは1.5コス以下の新武将の追加待ちですねw (~▽~;)
 
イメージ 8
 
 
「小虎が1.0コスになれば良いのよ。      ,
ダイエットするのよ、小虎!」 大虎
 
 
イメージ 9
 
 
 
小虎 「ふぇ? お姉ちゃん、なんか言った?」
 
 
イメージ 10
 
 
 
「まんじゅう食ってんじゃないわよ!」 大虎
 
 
イメージ 11
 
 
 
小虎 「おもちだよ!
 
 
 

イメージ 20
端午節りパック【上】(2014年04月30日~05月09日)にて販売
イメージ 2
 
 
「なぎはらえ!」 大虎
 
 
イメージ 1
 
 
 
小虎 「かしわー(鳴き声)」
 
 
イメージ 3
 
 
「どうした小虎!                       ,
それでも世界で最も邪悪な一族の末裔か!」 大虎
 
 
イメージ 4
 
 
小虎 「邪悪なのはお姉ちゃんだけだと思うのー」
 
 
イメージ 5
 
 
 
バルス! 小虎、バルス!」 大虎
 
 
イメージ 6
 
 
小虎 「腐ってるわぁ…。(性根が)
       早すぎたのよぉ……。」
 
 
 
なんやこの可愛い子w かしわ餅に食われとるw
 
いやー、懐かしいものです。
  私も子供の頃は何度もかしわ餅に食われそうになったことがありま ――せん!
 
ないよ! あるわけないよ!w
 
イラストではかしわ餅にも負けてしまうほど虚弱な小虎ちゃん。
でもカード性能は極悪そのもの。
  さすがはタイガー姉妹の片割れ。
    可愛く見えても実は腹黒ですね。 おまんじゅうだけに!
 
イメージ 12
 
 
「おもちだってば…」
 
 

カード性能は3.5コスの護君もち。弓兵。

実はこのかしわ餅ちゃん、現状における最強の護君使用者なのです!

つい先日書いたコチラの記事も参照していただきたいのですが、
3.5コス護君(+方陣・堅陣)は4.0コス護君(+堅陣)を上回る性能を発揮します。
  上記の記事ではその役目を初期方陣もちであるSR李カクが担当していますが、
  それと同じことをこの小虎もできるのです。

  SR李カクにはトリプル守護陣という使い方もあるので、
  護君+方陣+堅陣を実現するならこの小虎の方が理想的なのはもはや言うまで
  もないでしょう。
    SR李カク最強時代は儚くもわずか3日で終わったのでした……w
「早すぎるだろ、オイ! (~□~#) 」 李カク

また、小虎ちゃんの良いところは弓兵であるということ。

最強防御デッキを組む場合、防/コスが高いトップクラスの防御武将は比較的槍が多め。(UR魯粛とかSR劉禅とかUR許チョとか)
また、トリプル守護陣を発揮できるSR劉璋やSR李カクは騎兵。
小虎ちゃんは、これら防御デッキの主要メンバーと兵科がかぶらないので、各兵科防御のバランスが比較的きれいにまとまります。
  極端な弱点のない良い防御デッキが作れそうです (~▽~*)

小虎自身の防御/コストもかなり高く、R王異と同じくらい。
3.5コス護君でこの防御力は非常に優秀。
「最強デッキなんて手が出せないよ」「方陣・堅陣の付与なんてムリだよ」というライトなプレイヤーさんにとっても、十分すぎるくらい防御デッキの主戦力になりますよ♪


イメージ 13

「わたしのデッキは人が足りないってのに、        ,
なんで小虎のデッキは完璧なの!?         ,
おかしいじゃない! おかしいじゃない!」 大虎


イメージ 14


小虎 「みんな、甘いものが好きなんじゃないかなー
         ほら、お砂糖にもアリんこが集まるしー」


イメージ 15

「アリんこ? 小虎、自分のメンバーをアリだと思ってるの!?  ,
なにこの子!? まんじゅう怖い!!」



イメージ 16


小虎 「おもちてないよ!」
         (「思ってないよ!」と「おもちだよ!」が混ざった模様)


 

イメージ 21
端午節りパック【序】(2014年04月30~05月09日)にて販売
孫尚香 「あしがらーっ!!」
「あの子を解き放て! あの子は人間だぞ (~□~ ) 」 劉備  ,
「黙れ、劉備! お前に尚香を救えるか! (~皿~ ) 」 孫権


どう見ても金太郎だが、敢えて「もののけ姫」でネタを作る。私は天邪鬼w

  クマ 「森を侵した人間が、
        我が牙を逃れるため投げて寄越した赤ん坊が尚香だ!」

「親父、なんてことしやがるズェ――ッ!? Σ(~□~;)!!? 」 孫策


端午パック【序】に入ってるRカードは2頭身しょこタンw
いくらなんでも小さすぎw

最近は何かイベントやキャンペーンがあるたびに尚香が出てるような気がするなぁ。
おかげでかなり同名カードの枚数が増えてきました。
Rではこれが3枚目。 全レアリティ合わせると8枚目、かな?
  まぁ、その中の2枚は蜀バージョンなので名前かぶりしないけどw

カード性能は2.5コスの飛蹄進軍もちという、地味にエゲつないカード。

ステータスも2.5コスで最高クラスの攻撃290を持ち、移動力は14。
  突覇R馬超や強攻R馬岱と同じ数値ですね。
これだけでもう2.5コス トップクラスのアタッカーとして誇れる才能を持っています♪
さすがはクマ娘。そこらの凡将とは鍛え方が違いますw

クマ 「しょこタンは、わしが育てた (。+・`ω・´)クマッ! 」

そしてスキルは、これまた引率系最強クラスのスキル「飛蹄進軍LV3」
  全兵科の攻撃+100%、移動+48%上昇

……飛蹄? 『にくきゅう進軍』の間違いじゃないの?w

と、まぁ、冗談は置いといてw
飛蹄の威力はもはや説明するまでもなくご存知の方も多いはず。

飛蹄は武将のステータスを移動振りすることで効果が高まる特殊なスキル。
移動振りによる効果の伸び具合はコストの影響も大きいので、
本来は低コスト武将には不向き。 コストの大きな武将に付ける方が効果的なのですが……、

2.5コスでもスキルLV10・武将Lv400移動全振りすれば、
攻撃+360%・移動+130%にまで到達します。

これは3.5コスの大極撃(攻撃+353.5% 移動+77%)に匹敵する引率力です。
  しかも全兵科対応。  飛蹄進軍、恐ろしい子……、

移動振りしないといけないので、武将自身の攻撃力を確保しづらいのが悩ましいところですが、頑張って育てれば2.5コスとは思えないほどの引率官に育てることができますね。


また、移動全振りではなく、ある程度武将自身の攻撃力も上げたい場合、
例えば移動150(移動振り810ポイント)にするとしたら、
スキル効果はLV10で攻撃+230%・移動+100%くらいになりますね。

これでも3.5コスの猛撃クラス、つまり暴虐外道なみの威力になりますから、なかなかのものですよ♪



イメージ 17


「かしわー(鳴き声)」



イメージ 18


「食べちゃダメ」  



「あのかしわ餅、食べていい?」    ,