新春パック No.4154, 4156, 4157 UR水鏡娘 SR鄒氏 R貂蝉

イメージ 1
新春パック【特】(2013年12月31~1月17日)にて販売
水鏡娘 「みんな、年賀状は送った? じゃあ次は『果たし状』を書くのじゃ♪
 
年末年始限定の課金アイテム「新春パック(特)」に同梱されているUR水鏡娘。
イラスト可愛いっすな!(~▽~*)かわいぃ
大きな筆で何書いてんだろ? 書初めかな? それとも羽子板の罰ゲームかな?w
 
   娘々絵かき歌
      「パンダ(仮)が一匹おりましてー♪
           まる書いて、ちょん! あっという間に ――黒くま!」
 
「ひどい! Σ(~□~;)!? 」 黒熊(仮)
 
カード性能はUR献帝の可愛いバージョン(ぇw
 
ステータスは以前キャンペーン配布されたUR水鏡娘(人選眼力)とほぼ同じ。
攻撃・知力・防御力すべて同じで、移動力だけこちらの方が1ポイント高いです。
 
そしてスキル「娘々強兵LV5」は、
  全資源の生産量が+12%増加、 全兵士の生産時間を42%短縮する
名前は違いますがUR献帝の「富国強兵」と同じ効果です。
 
「娘々強兵(富国強兵)」は、生産力は1.0コス「豊穣」なみ。
  兵産短縮はなんと3.5コス修練なみの効果があります。
1.0コストでも非常に高い兵産短縮が得られるため、デッキ負担が軽く、非常に運用しやすいのが長所ですね。
もちろん平常時は普通の内政官としても使えますし♪
 
特にこのUR水鏡娘は最初からスキルLVが高いので、入手直後から即戦力の訓練官として活躍できます。
 
――ただし、
前述のとおり「富国強兵」を使いたいならUR献帝を育てても良いわけで、
UR献帝も1.0コス・知力10。ステータス面でも互角。
スキルの初期LVこそ水鏡娘の方が高いですが、ゴールドダスで通常排出される献帝と、この新春パック(1万円)の水鏡娘では、
恐らく献帝の方が育成はしやすいんじゃないかなーと思います。
 
また、合成レシピはSR蔡エンの「優雅な調べ」と同じです。
 
つまり育てる場合も素材にする場合も、既に同等のカードが存在しているわけですから、
「絶対にこの水鏡娘じゃなきゃダメだ」という理由を見出すなら、それはもはや
この愛らしいイラストにしかありませんね!w (~▽~;)
 
 
  水鏡娘 「 (*~▽~) 献帝すでに死す 」
 
    水鏡娘 「 (*~▽~) 娘々まさに立つべき 」
 
       水鏡娘 「 (*~▽~) 歳は新年にあり 」
 
          水鏡娘 「 (*~▽~) おみくじ大吉! 」
「よいお年を! ヽ(~□~ )ノ 」 黒熊(仮)
 

イメージ 2
新春パック【上】(2013年12月31~1月17日)にて販売
鄒氏 「未亡人酔わせてどうするつもり…?」
「ふぉ!? ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~□~ )ノシ 」 曹操
言葉にならないほど大興奮
 
ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~□~ )ノシ
な、なんだこの超ド級的破壊力を伴った壊滅的にかわいいイラストはッ!?
 
女の子のイラストは“ぺたんこ座り”と“上目づかい”で可愛さ5割増しだというのに、
しかしこのSR鄒氏の可愛さはそれだけではない。
杯に口をちょんと付けたこの“チョビくち”のなんたるかわいい ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~□~ )ノシ
 
――ただしスキル名は「 酔吟吐息 」= 吐息は酒臭い。
誰ですか、こんなスキル名つけたのw ちょっと可哀想だよw
 
「酔吟吐息LV5」は名前こそ違いますが、R鄒氏の「桃色吐息」と同じ効果のスキル。
  デッキ内の武将のHPを15回復、 スキル回復時間11分短縮
 
  ちなみに合成レシピは「桃賊の襲撃」と同じ。
 
一応、ステータス的にはR鄒氏よりも知力が1高くなっていますが、
スキル的に考えると、それほど武将レベルを上げたい系統のカードではないため、
R鄒氏とのステータス差はほとんど気にしなくて良いと思います。
 
と、いうわけで、
カード性能的にはR鄒氏のスキルLVを上げただけと思っても良いくらいです。
当然ながらR鄒氏の方が入手しやすいので、無理をしてまでこのSR鄒氏を買い求める必要はないかも。
 
でもこういった回復カードは何枚あっても困らないのと、
「同じカードを複数もっている方が良いのか? それともスキルLVupもした方が良いのか?」というのがわりと大きな悩みどころであるだけに、
最初からスキルLVが高いこのSR鄒氏は回復量も大きく、LVupの苦悩をしなくて済むのが嬉しいですねw
 
  それにしても、 酒臭い吐息でHP回復するって……
 
三国の男どもは変態っすな!!
 
 
  鄒氏 「未亡人酔わせてどうするつもり…?」
「ふぉ!? ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~□~ )ノシ 」 曹操  ,
言葉にならない大興奮
「と、殿! しっかりして下せ ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~へ~ )ノシ 」 典韋 ,
「父上! お気を確か ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~◇~ )ノシ 」 曹昂
 
「今だ! 曹操が策にかかっ ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ(~Д~ )ノシ 」 賈ク  ,
 
~ 賈クの作戦失敗 ~
 
 
  鄒氏 「(男の人ってどうして皆、こう
                 ふぉおぁぁあああっっ!! ヾ( ~□~)ノシ
 
「どうした!? Σ(~□~;)!? 」 曹操
「呑ませすぎたか!? Σ(~Д~;)!? 」 賈ク
 

イメージ 3
新春パック【序】(2013年12月31~1月17日)にて販売
貂蝉 「わたしだけイラストのタッチ、違うくない……?」
 
「新春パック(序)」に同梱されているR貂蝉
他の新春パック2人と違い、固有名称のスキルではなく普通に「傾国」もちですね。
  まぁ、他の2人もわざわざ固有名称にする必要あるのか疑問ですが……w
それにしても、新年早々「国が傾く」なんてスキルのカードを同梱するのは大丈夫なんでしょうかね?w
 
ステータスは1.0コス・知力9。
通常版のSR貂蝉に比べるとやや知力が下がってしまっているけれど、
それでも知力9あれば1.0コスの中では優秀な方でしょう。
 
なにより、スキルの初期LVが高く、この点については同じ傾国もちであるSR貂蝉やSR何皇后を上回っています。
 
もちろん、傾国なので合成素材にして「神医の術式」の付与に使っても良い。
素材としても使い勝手が良いぶん、新春パックの他2人よりある意味で便利かもしれませんね。
 


 
○新春パック【特】 \10,000
  ・ゴールドコイン×20枚
  ・UR水鏡娘
  ・UR水鏡
 
○新春パック【上】 \5,000
  ・ゴールドコイン×10枚
  ・SR鄒氏
  ・SR水鏡
 
○新春パック【序】 \3,000
  ・ゴールドコイン×5枚
  ・R貂蝉
  ・R水鏡
 
それぞれゴールドコインだけで(特)1万2千円、(上)6千円、(序)3千円ぶんの価値があるので、
これを機にある程度Gコインを買い貯めておくつもりならわりとお買い得かな?
  まぁ、お買い得といっても(序)はトントンだし、
  (特)でもGコイン3枚分くらい多めに買えてるかなという程度だけど。
 
まぁ、重ねて言いますが“買い貯め”するならお得。
 
逆に限定カードを目当てに買うのは結構微妙ですね。
  どのカードもUR献帝やR鄒氏など通常排出されているカードで代用できますから、
  飽くまでこれらの限定カードはGコインの“おまけ”だと思った方が良いです。
    “おまけ”としては、イラストかわいいし、実用性もあるし、とても良いカードだと思います(~▽~*)