ステップ限定 No.3161 SR諸葛瑾

イメージ 1
期間限定ブショーダス「ブショーダスステップアップ」でのみ排出
諸葛瑾 「息子よ、お前は自分の才を鼻にかけすぎる。
        『能ある鷹は爪を隠す』と言うように、もう少し慎みをもって――」


「なるほど! だから父上は『飛蹄進軍』素材なんですね! (~▽~*) 」 諸葛恪


諸葛瑾 「飛蹄… え? なに? 飛蹄? Σ(;~Д~)!?


「だから、蹄を隠してたってことでしょ? ロバだから (~▽~*) 」 諸葛恪


諸葛瑾 「 ――Σ(~□~)!? ―― ロバ!?」


「あ、でも通常付与じゃないですか!                 ,
父上、ヒヅメ隠してない!w “ロバ顔瑾はヒヅメ隠さず”w ,
父上も慎みが足りませぬなぁ ヽ(~▽~*)ノ 」 諸葛恪


               ( ノД`)⊂彡☆))~ ▽~) ブホッ・゚・; ゚・ なんでブツの?w
    パーン!


というわけで「飛蹄進軍」の通常付与素材ですw
ついに飛蹄進軍が通常確率で付与できる時代が来ましたよ。
  ってことは、指南パンダで100%付与できるようになるまであとちょっとですね!w
    で、たぶん上位スキルも出るんだろ? 飛蹄強軍・猛軍・極軍・神軍つってw

飛蹄進軍は全スキルの中でも最強クラスの引率力を持つスキルです。
  最近は大神撃など飛蹄を上回るスキルも徐々に登場し始めましたが、
  それでも全兵科対応であることなどからまだまだ大きな魅力を放つスキルです。

  特に現状付与可能なスキルの中ではダントツに強いスキルですし、
  移動・攻撃に両振りできる覇カードの登場によりさらにその価値が再注目され
  つつあります。

  悔しいかな、運営さんの言うとおり、覇カードと飛蹄進軍の相性はバッチリなの
  ですw

まぁ、「飛蹄進軍」素材には隠し付与素材も何種類かすでに登場していますので、
手持ちのカードの状況に合わせてちょうど良いもの・入手価格の手頃なものを上手く選んで付与に挑戦したいですね。

また、こういった全兵科系スキルと組み合わせたい全兵科系の自動スキル(覇王系や鹵獲進攻系など)はまだ付与素材が十分揃っていませんので、
その辺りも多少考慮に入れながら付与・育成を考えていくと面白いかなと思います。


あ、この諸葛瑾自体のカード性能は、1.5コスの高知力タイプ。
知力16なので、SP版SR周瑜やSR姜維より1ポイント低めですが、
それでも知/コスト10を超える非常に優秀な隙間内政官です。
  もちろん連環デッキのメンバーにも入ります。

また、地味に攻撃力もかなり高く、
さらっと2.0コスUC蒋欽を上回るほどの剛腕ですw


スキルは「徳義為政LV1」
  施設の建設時間を20%短縮
    知力育成でさらに効果は向上

UR郭夫人やSR穆夫人が持っている「帝妃都政」系と同じ効果です。
王佐の才と呉の治世、それぞれの長所を良いとこどりしたようなアレですw


結構優良なカード性能してますねw
これ、飛蹄素材じゃなくてもそれなりに評価されたんじゃないかなぁ (~▽~;)

みんな飛蹄素材に使っちゃうから、誰も育成する人いなさそうw
なんか勿体ないねw



「父上も才能の無駄づかいですね! ヽ(~▽~*)ノ 」 諸葛恪



               ( ノД`)⊂彡☆))~ ▽~) ブホッ・゚・; ゚・ マジ、なんでブツの?w
 パーン!