No.3120, 3121 R蘇飛 R歩隲

イメージ 3
ゴールドでのみ排出
蘇飛 「我が名は“蘇生し飛躍する”の意。 私は不死鳥! いわゆるフェニックス!」
 
ヘ○ヘ
            |∧    ぴゃー!
/
 
蘇飛 「行けィ、甘寧! 君は黄祖の下で終わるような男ではない!」
「今、 ぴゃー って言った? (~▽~;)鳴き声? 」 甘寧
 
うん、まぁ、カード性能について特に改めて言うことはありません。
速攻持ちのR。 つまりR李カクやR雷銅の弓兵バージョンというやつです。
 
特にR雷銅とは攻撃・防御・移動力がまったく同じですね。
  ……手抜きかな? まぁ、分かりやすいから良いけどw
 
雷銅同様、3兵科揃って高速武将を利用するプレイヤーさんには魅力的なカード。
「弓兵速攻」を活かして☆2石資源の獲得に活躍してくれそう。
 
で、もちろん「高速武将なら騎兵でしょ」という人にとっては移動10が大きなネックになりますね。
課金ダス限定だから育成もそこまでお手軽ではないだろうし (~ー~;)
気が進まないならスルーでOK? 別にこれが無くてもブラ三界で困ることは無いw 
 
 

イメージ 2
ライト・ゴールドでのみ排出
「保湿成分配合」 ノンモイスチャー! ヽ(~□~*)
 
これはまたマイナーな人が来ましたねw
  あ、でも考えてみれば呉の文官で有名な人ってもうあまり残ってないのか……
  まぁ、呉の文官は演義でも出番が少ないから仕方ないね。残念ね。 (~ー~;)
歩隲はブラ三で言えばタイガー☆シスターズ「虎姉妹」の一族にあたる人。
派手な活躍はしてないけど、地味に、堅実に、根気良く働くのがウリ。
同世代の諸葛瑾とは仲良し。
 
カード性能としてはR馬良のクローン。
ステータスは攻・知・防・移の全てが完全に一緒。
いくら何でもクローンすぎるだろw とは思ったけど、まぁ、もともと内政官のステータスなんて知力以外はお飾り同然。 知力が優秀ならそれで良いよね?w
 
スキルは「弓兵急配LV2」
  自分の拠点に援軍で出兵した弓兵(最大400人まで)を、到着後その拠点の
  所属兵にする (移送先の宿舎に空きが必要)
  また、弓兵および武将自身の移動力を20.1にする
弓兵(移動5)はブラ三に登場するの兵士の中でも特に足が遅いですから、その移動力を20まで引き上げられるのは非常に強力です。
  上昇率で示すとすれば、その数値なんと+300%!
    神速援護をLV10にしてもこの速さには届かない。
  しかも移動値を指定するタイプのこのスキルには、ここからさらに訓練所の効果
  がかかる。(たぶん)
 
……めっちゃ速いね (~▽~;) 軽く引いてしまうほど速いw
ただし下級兵限定。
動かせる兵も400まで。
制限が多く、活用できるタイミングはそれほど多くなさそうですが、……まぁ、持っていればたまに役立つときが来るかもしれないw
 
ちなみに弓兵400の攻撃力は約1万6千。
1期目なら☆6、2期目なら☆5くらいまで楽に取れる。
単騎武将が育っていない序盤なら、これを使って後方から兵を送り、領地を取るのも良さそうです。
 
まぁ、スキルの使い勝手がイマイチでも、
馬良と同様に、Rレアリティで2.0コス・知力17が手に入るというお得なカード。
Rならライトなプレイヤーでも手を出しやすいですし、優秀な内政官として国力充実のために働いてくれそうです (~▽~*)
 
 
 
イメージ 1
孫権         諸葛恪      諸葛瑾          歩隲
 
『歩隲と諸葛瑾 ~二人は仲良し~』