アイテムパック No.2166 R華佗

イメージ 3
「神医の術式 R華佗」セット(2014年03月12~03月20日)にて販売

「ぐぅ、持病の頭痛が……。華佗よ、この頭痛、治せるか?」 曹操

華佗 「簡単ですぞ。
       スタンドを小さくして脳の悪い部分へ送りこめば――」

「今、スタンドって言ったか、このジジイ (~Д~) 」 曹操


課金アイテム『神医者の術式 R華佗付き!【SPコイン10枚セット】』
に入っている限定カード。
  コイン10枚におまけの限定カードが付いてるいつものパターンですw

   でも、前はもっと“ひな祭りパック”とか“端午パック”とか、
   時節のイベントに合わせた名前(と、それに合わせたお祭りイラスト)だったと思うんだけどなー。
     あれですか? もうひな祭りとかにコジ付けることすら面倒ぃですか、運営さん?w (~▽~;)

1.0コスの「神医の術式」もち。
神医はスキル効果にコストが影響していないので、コストは小さければ小さいほど
デッキに出しやすく使いやすい。
さらに華佗は比較的名前かぶりも少なめ。
  (2.0コス・知力18のSR華佗を内政官にしているとモロぶつかっちゃうのが心配だけど……)

神医カードとしてデッキ上での使いやすさはほぼ理想的な一枚です。

また、1.0コス・知力11というステータス面も非常に優秀ですね。
1.0コスは現状UR黄月英の知力12が最高値で、その次がこのR華佗です

隙間内政官として使えるだけでなく、
知/コストも全カード中トップクラスなのでURホウ統の『連環デッキ』のメンバーとしても期待できます。

  ついでに、デッキメンバーという意味では、
  UR曹憲の魏軍の軍極など『魏デッキ』メンバーとしても大注目。
  魏デッキはいまだに2.0コスが紛れ込んでるくらい低コス人材不足ですからねw
  華佗じいさん、マジ救世主w

  それにしても魏デッキはUR郭夫人といい、
  入手難度の高いカードが入りすぎじゃないですか?w  (~▽~;)やべぇ

一方、もちろん欠点もある。
大きな欠点が1つと、小さな欠点が1つ。

まず小さな方は、
回復カードなので武将レベルを上げるべきかどうか悩ましいということ。
  武将レベルを上げるとデッキの上げ下げがしにくくなるので、
  好きなタイミングで神医を使うためにはできれば武将レベルは上げたくない。

  でも武将レベルを上げないと、せっかくの優良ステータスを活かせない。

悩ましい (~へ~;)

  しかし、まぁ、武将レベルを上げてもデッキから下ろしたHP-5だけなら、
  最長でも11時間で回復します。
  神医のスキル再充填時間は72時間タイプなので、一応間に合う計算です。

  神医カードを複数持っていれば、自然と神医同士で回復し合うことにもなるし、
  まぁ、この欠点は工夫と努力と根性で克服できるかと思います (~▽~;)

問題はもう一つある“大きな欠点”の方で、
スキルの初期LVが低いスキルLVupが鬼キツイ! ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・

  スキルの初期LVは悲しい悲しいたったの「 1 」
  しかもキャンペーン限定カードなのでスキルupもしにくいです。

  頑張ってスキルupするならR水鏡を使うことになりますが、
  しかし現在、R水鏡は絶賛高騰中w トレード価格は下手なSRの数倍ですよw
    じじぃ同士なんだから、1発でLV10まで上がる裏設定とかあれば良いのにw
(*~ω~*)ぽぇ

  低コス神医が欲しいのであれば、
  1.5コスのC・UCカードとか、あるいは1.0コスのSP版UCトウ艾とかUC劉封とか、
  そういうカードに神医を付与した方が、スキルの育成費用は圧倒的に安く済み
  ます。
    R華佗のためにR水鏡を買うくらいなら、
    そのTPで神医素材買って付与した方が早いってことですね (~▽~;)


そういう意味で、華佗のスキル育成は非現実的とも言えるほど厳しいものがありますね。
いっそ神医育成は諦めて、連環デッキや魏デッキ要員として割り切った方が良いのかもしれません……。



イメージ 1

「R水鏡の領収証だぜ」






イメージ 2

「スタンドも月までふっ飛ぶ育成費用・・・」