ひな祭りパック No.4162, 4164 UR水鏡娘 R祝融

イメージ 2
ひな祭りパック【特】(2014年03月05~03月14日)にて販売
水鏡娘 「振り向きメンチビーム! 仲間集めてボコってやんよじゃ!」
 
ひな祭りパック【特】』に入っている限定カードのUR水鏡娘です。
  ひな祭りパックは3月5日から発売される期間限定のパックアイテム。
  これが出るってことは、年始の新春パックは売れ行き良好だったのでしょうか?w
 
やはり最も注目すべきはスキル「群雄の極撃LV5」
  全兵科の攻撃力を (デッキ内の他勢力武将の数)×+26% アップさせる
 
UR張角が持っているのと同じスキルですね。
このスキルはデッキに武将を何枚置けるかが重要です。
 
そのため、UR張角(3.5コス)よりコストの小さい水鏡娘(2.0コス)は、
そのコスト差ぶん武将の枚数を増やしたりできるので有利と言えます (~ー~*)
  スキル使用に関してはUR張角の上位互換と考えて良さそうです。
 
  初期LVも5と高め。
   また、「ひな祭りパック」にはワイルドカードUR水鏡も付いてくるし、
   パックはお一人様3個まで買えるので、
   理論上、ひな祭りパック3つでスキルLV10まで狙えますw
     剛毅なお財布をお持ちの方は頑張ってくださいw (~▽~;)ほへー
 
 
ちなみに3/1現在での群雄デッキメンバーは、
 
【1.0コスト】
  貂蝉    蔡エン  厳氏
  何皇后   鄒氏   霊帝  献帝
  R董白(SP限定)
  URお江(コラボキャンペーン)
  UR水鏡娘(名前かぶりなので不可)
計9人 9.0コスト
 
【1.5コスト】
  黄祖   牛輔   郭シ
  祝融   于吉
  SR劉表(SP限定)
  SR董白(1.0コス版と名前かぶり)
  R貂蝉  パンダ(コラボキャンペーン)
6人で 9.0コスト
 
なので、
  UR娘々(2.0コス) +1.0コス9人 +1.5コス6人 =17人 20.0コストちょうど
     が今のところ最大人数。
 
UR張角がメインのときは、
  UR張角(3.5コス) +1.0コス9人 +1.5コス5人 =16人 で20.0コスちょうど
 
1枚ぶん、水鏡娘をメインにする方が有利ですね。
まぁ、張角と水鏡娘のコスト差が1.5コス1枚分なので当然かw (~▽~;)
 
 
ただし上記の編成を実現するにはURお江を持ってないとダメ。
 
もしお江がいない場合はその1.0コスぶん余裕ができるので、入手しづらいカードを適当な2.0コスカードで代用できます。
デッキ枚数的には1枚減って、水鏡娘メインのデッキは最大16人になりますが、
お江がいないと張角メインの方も15人になるので、
まぁ、どちらのパターンでも張角を使うより1枚分優位ってことになるのかな?
 
 
「 つまり、わらわが最重要人物ということじゃな!」
イメージ 1
 
 
 
「ほむ、次の1.0コスが増えるまでは、そういうことにしておくのじゃ (~▽~;) 」 水鏡娘
 
董卓 「ならばワシが、 ヽ(~□~)ノ ワシが1.0コスになる!
デッキに入れば貂蝉・蔡エンから娘々まで選りどりみどりじゃ、ぶはははは」
 
 
ぐいぐい   ↓隙間(1.0)    
呂布  うざぃ(;~Д~)=○)~Д~((| | 「押せ、呂布! 押すのじゃ!」
ぎゅむ!ぎゅむ!      
「まず痩せるべきでは? (~ー~ ) 」 貂蝉
 
一方、ステータス面は2.0コスの知力15。
歩兵ですが攻撃力もそこそこ高め。
  既存のカードで言えば、R賈クとほぼ同じステータスです。
 
育成は、無難にまとめるなら知力振りかな?
日頃は内政を担当しつつ、有事の際にはデッキ要員を招集して強力な引率官に変身するというスタイルで。
 
  空いてるスキル枠には食糧知識・食糧技術あたりがオススメでしょうか。
  この2つのスキルなら実用性も高いし、
  C張魯やUC賈クを使ってスキルupができるので、スキル育成のしにくいキャン
  ペーンカードでも楽にLVupしていけるはず (~ー~ )
 
  もちろん、「群雄の極撃」のさらなる強化に、攻撃系自動スキルを付与しても良い
 
また、攻撃力もそこそこあるので、
攻撃振りして低コス歩兵アタッカーにもできますね。
 
まぁ、知力に振るにしても、攻撃に振るにしても、
ステータスはわりと普通の2.0コスレベルなので、「群雄極撃」さえ使用できれば、他は好きなように育てて良いと思うw
 
問題は、デッキメンバーを集められるかどうか、なのですからw
  なにせ、現状の1.0コス武将は全てライト排出なしの課金限定ですからね!w
 
 
ぐいぐい   ↓隙間(1.0)                
呂布  (;~Д~)=○)~Д~((| | 「なにをしておる! 押せ! 本気で押すのじゃ」
ぎゅむ!ぎゅむ!          
 
 
        ゴズン!!!   ↓隙間(3.0)                  グチャ! \
呂布  本気だな( ~皿~)=○☆=三〔  〕=三    =三==三=三    、';、;'.・ ,
ぐにゃ                  メメタァ!! /
 
 
「奉先さま! ついにやりましたね♪ (~▽~ ) 」 貂蝉
 
 

イメージ 3
ひな祭りパック【序】(2014年03月05~03月14日)にて販売
祝融 「な、南蛮娘だって可愛くなりたい!」
「十分だ、かあちゃん! 無理すんな! (~□~;) 」 孟獲   ,
「姉者は十分頑張った! (~□~;) 」 孟優  ,
「それ以上は命に関わりますよ! (~Д~;) 」 諸葛亮
 
 祝融 「か、可愛くなるもん! (*TT)がおー
「さすが、かあちゃん! 打たれ強い! (~□~;) 」 孟獲   ,
「主にメンタルが打たれ強い! (~□~;) 」 孟優  ,
「娘の気持ちも考えろ! (~Д~;) 」 諸葛亮
 
  祝融「む、娘のことは言うなよー プルプル( ( ;ノェノ) )シクシク
「耐えろ! 金剛不壊で耐えろ! (~□~;) 」 孟獲   ,
「世論なんかに負けるな! (~□~;) 」 孟優  ,
「ミニスカなんて恥を知れ! (~Д~;) 」 諸葛亮
 
祝融 「ミニスカはだいぶ前からはいてるよ」 o(#~皿~)=○☆)~ 3~)ブホー 「すんません」 諸葛亮 
             ゴスン!
 
 
ひな祭りパック【序】の限定カードは みんな大好き 私は大好き祝融さんw
イラストの“無理しちゃってる感”がスゴいと方々で噂されておりますが、
カード性能はR文聘と同じです。安心して下さい。(←謎)
 
R文聘と同じ防御型の歩兵武将で、スキルは同じ「金剛不壊」
さらにステータスも、防御の平均値はR文聘と全く同じになっています。
  文聘より歩防が30低く、そのぶん槍弓騎防が10ずつ高いです。
  まぁ、ほとんど差が無いと思って問題ないと思いますw
 
というわけで、運用方法もR文聘と全く一緒でOK!
防御/コストはR王異を上回るので、防御デッキの主力要員としても十分です。
  空いてるスキル枠には、もちろん「守護○陣」を付与。
  守護防陣・堅陣ならUC兀突やR劉封でスキルupできるので、
  スキル育成しにくいキャンペーンカードでもわりと大丈夫なはず (~▽~*)
文聘ともども高い歩防を活かした、大剣兵対策として活躍してくれる気がします♪