新人キャンペーン限定 No.4161 UR水鏡娘

イメージ 1
『新年!!新人キャンペーン』にて配布
特定のサーバにて、期間中に初めてブラウザ三国志をプレイしたユーザーのみが対象。
本サーバでは「第25ワールド」が対象です。

水鏡娘 「その者、蒼き衣をまといて新サバの野に降り立つべし…
      盾兵いでし大地との絆をむすび、ついに人々を清浄の糧村に導かん…」

「蒼くないじゃん、赤いじゃん (~Д~ ) 」 パンダ(仮)

新サーバ開設に伴い、
これからブラ三を始める新規プレイヤーへの報酬として配布される水鏡娘です。

意外にも今回の水鏡娘は3.0コス・アタッカー型。
  これまでのような1.0コス知力タイプではありません。

知力・防御は低いですが、攻撃力は一応UC典韋と同じ。
剣兵で言えばR祝融がちょうど攻撃330ですので、ほぼ同性能ですね。

つまりこの水鏡娘は、
『新サーバ開始直後に、R祝融がもらえるよキャンペーン!』
みたいなものと思ってよさそうですw

今の新サーバでは開設時点で既に盾兵が実装済みですので、
糧系の領地(=盾兵が出る)の取得には剣兵が有効。
三兵科アタッカーで取るのは少々苦しい状態になっています。

特に糧系領地は、“空き地”数の多い、拠点向きの土地になっている場合も多いですから、
手元に1人・2人、使える剣兵アタッカーがいると今後のブラ三生活も快適になるはず (~▽~*)

もちろん、いつかはR祝融に追い抜かれそうな気はしますが……、
一方で、R祝融は課金限定&強攻持ちなのでサーバ序盤は流通量・トレード価格的に入手の難しさが予想されますので、
そういう時期にこの性能の剣兵アタッカーをタダで貰えるというのは美味しい話です。


2/20 スキル情報判明
スキルは「娘々軍神LV3」
  武将の攻撃+78%、全兵士の攻撃+42%、移動+57%

内容的には通常の「軍神」と同じです。
  ちなみに武将攻撃upは剣兵強撃(=豪傑)のLV6に匹敵します。
さすが軍神。LV3でもなかなかの強さですね♪

スキルが不明だった頃は剣兵強撃つけてC曹洪を重ねてスキルupしていけば良いかなー、と思っていたのですが
このスキル性能なら初期性能の軍神だけでもしばらく大丈夫かな?

逆に言えば、この軍神が力不足になるまでにはR祝融をしっかり育てあげろということかもしれませんねw
  とりあえずR祝融が安くなるまでは娘々に踏ん張ってもらわないと……w


 水鏡娘 「その者、蒼き衣をまといて――」
「蒼くないじゃん、赤いじゃん (~Д~ ) 」 パンダフレンド(仮)

 水鏡娘 「台本では
         『得体のしれない生き物の血で蒼く染まる』
                            と書いてあるのぅ」


 水鏡娘 「得体のしれない生き物……? (;~ー~)σ→
σ(~Д~)!? 」 パンダ(仮)


「てめえらの血は何色だ―― ヽ(TT)ノ ――ッ!!」 パンダ(蟲)


「わしもそんな展開はイヤなのじゃ (~ー~;) 」 水鏡娘