新春パック No.4155, 4158 SRパンダ(仮) R呂氏

イメージ 1
新春パック2【上】(2014年1月15~1月31日)にて販売
パンダ(仮) 「ヨイヤー! これぞ、おくんち名物『龍踊り』じゃー!」
「もはや中国ですらない! Σ(~□~;) 」 水鏡娘

なんと、新春パックに第2段が存在した!
おい、もう1月も後半だぞ。正月とっくに終わったぞw
まぁ、時節ものが時期を外しちゃダメだなーって思う…… (~▽~;)

カード性能は3.5コス剣兵アタッカー
攻撃力・移動力はR趙娥と同じ。
  最近は剣兵でも移動9が当たり前になりつつありますね。
  花鬘ちゃん可哀想……(´・ω・`)

スキル「龍鱗猛攻LV5」は、SR曹仁の「隣地猛攻」の名前違いです。
  出撃距離が10マス以内のとき、武将の攻撃力+294%
まぁ、移動の遅い剣兵であまり遠距離出兵はしたくないからねw ちょうど良いねw

ただ、スキル名「龍鱗」はちょっとどうかと思うよw
  伝説の武器じゃないんだから……w
キミ、この前まで「熊猫の――」で統一してたじゃんw

「もはやパンダであることすら辞めたか…… Σ(~ー~;) 」 水鏡娘

三国志でもない、パンダでもない        ,
おまえはそこで乾いてゆけ」 うしお

ちなみに合成レシピは遠地猛攻と同じです。
  隣地なのか遠地なのかハッキリして下さいw

剣兵アタッカーはまだまだ種類が少ないので、
名前かぶりしないカードが増えるのはまぁ嬉しいですが、
……それが三国志と一切関係ないオリキャラってのはどうなんですかね?w
そういう意味では、あんまり活躍しないで欲しいなぁw



イメージ 2
新春パック2【序】(2014年1月15~1月31日)にて販売
呂氏 「くらえ! 波動羽子板・百八式!」
「びゃーー!? Σ(~□~ )!? 」 黒熊(仮)

なるほど。
UR水鏡娘が筆を持っていた理由はコレだったんですね。
  呂氏の剛速球を受けきる羽子板プレイヤーは存在しないので、
  罰ゲームで墨塗り放題だ、――と。

「呂氏が打つ、わしが塗る。挟み撃ちの形になるのじゃ (~▽~*) 」 水鏡娘

「違います。イジメの形です! ヽ(TT )ノ 」 黒熊(仮)

こちらもカード性能は3.5コス剣兵アタッカー
主にイラストが可愛い(*~ω~*)
  呂氏がこんだけ可愛いと、
  新春パック1の貂蝉だけ絵の手抜きタッチが違うのが気になりますねw

攻撃力は370。
趙娥や花鬘はもちろん、張角にも負けてるのでステータス的にはちょっと頼りない。

でもパンダの項でも触れましたが、
剣兵科はまだまだ人材不足なので、既存の剣兵と名前かぶりしない新カードは大歓迎です♪
移動も9だし、頑張れば何とかなるw

さらに、呂氏にはステータスの不利を補える自動スキル、「闘将の極意LV1」があります。
新春パックはどのカードもスキルLV5なんだから、これも5にしてよ!
――とは思いましたが、たとえLV1でも自動スキルは美味しいよねw


  呂布 「よし、愛娘ちゃん、羽子板勝負だ。
       わしが勝ったら袁術家に嫁に行ってもらうw (~Д~)かわいぃ

「いいですよ、父上。                               ,
そのかわり、私が勝ったら父上が嫁に行って下さい (~▽~*) 」 呂氏

  呂布「この勝負、負けられない!? Σ(~Д~)!? 」






陳宮 「こんばんは、嫁入りに来ました ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・

「どうしてそうなった!? Σ(~◇~;) 」 袁術