スペシャルライト限定 No.5004 R水鏡娘

イメージ 1
期間限定ブショーダス「スペシャルライト」でのみ排出
水鏡娘 「いぶなみ、おぬしスキルをいっぱい持っておるのではなかったか?
       なんで今日に限って手ぶらなのじゃ。
         気のきかん奴じゃのぅ、いぶなみは……」

「“いぶなみ”って何スか? (~ー~;) 」 パンダ

水鏡娘 「うん? おぬしの名前、『いぶなみパンダ』じゃろ?」

「………? (~ー~;)? 」 パンダ
い ぶ な み          ,
指南パンダ

「――! Σ(~□~;)!!                         ,
指南が名字だと思われとる!                 ,
しかも指宿(いぶすき)みたいに読まれとる!?」 パンダ


期間限定の『スペシャルライト』ブショーダスで引ける覇カード。
  スペシャルライトは1枚・1000BPで引ける特別なブショーダスです。
  通常のライトダスでは排出停止になっているSRやR、UCが出現するため、
  ラインナップはなかなか豪華。 Cカードは出ません。

  でも、各レアリティの排出率は普通のライトとほとんど変わらないっぽい。
  ぶっちゃけ3.5コス以上のRやSRくらい当たらないと、普通のライトより損してるかもって感じです…。
  ご利用は計画的にね (~▽~;)

ステータスは覇カードらしく同コスト内では結構低め。
特に移動力の低さがスゴイw

同じ3.0コスの覇カードであるR孫堅黄祖やR公孫サン袁紹よりも攻撃・防御・移動力が低いですね。
  逆に、知力はこれらの3.0コス覇よりも高いです。

また、ステータス的には、2.5コスのUC孫堅(弓兵の強撃)とほぼ同じですね。
  攻撃・知力は全く一緒だし、防御力の平均値もだいたい一緒。
覇カードなので複数のステータスに育成ポイントを割り振れますが、まぁ、各ステータスそれぞれは2.5コスUC孫堅レベルだと思っておけば性能をイメージしやすいんじゃないかな?

Rの覇カードなので、武将レベル1ごとに貰える育成ポイントは8ポイント。
武将レベル400まで育成すれば合計3200ポイントです。
  1つのステにMAX2000P振り込んでも、まだ1200あまる計算ですね。
  1200ポイントあれば、あの恐ろしく低かった移動力も92.4まで伸びますw

ただ、一つ重大で致命的な問題があります。
このカード、トレード出品できません

トレードで買い集めることもできないわけですから、スキルのLVup育成が非常に難しいです。
他のR覇カードやSP版Rよりもさらに育てづらいと言って良いでしょう (~▽~;)

スペシャルライトダスでうっかり引き当てちゃったライトプレイヤーさんは、
そう簡単に育成もできないし、かと言って売れないしで処理に困っちゃうかもしれませんね……w
  最悪、他のLVup合成のイケニエにしちゃうとか……w



ライトなプレイヤーさんの場合、
もししっかり育てるつもりなら防・移振りで援軍武将にすると良いかなと思います。
援軍ならスキルはあまり関係ないので、とりあえずステータスだけ上げておけばなんとかなります。
防御力的には2.5コス級なのであまり強力ではありませんが、移動力を確保できるので使い勝手は悪くないはず。
  (――と言っても、“使い勝手の良い”移動速度になるまでにはかなり武将レベル
      を稼がないといけませんがw)
スキルは移動用に「急速援護」を付与。(素材はR張紘やR黄祖)
「急速援護」なら関平の積み上げでLVup育成できますので、最初に付与成功さえすればあとの育成はかなり安く済みます。
急速援護は千里行や神速よりも速いので、援軍用移動スキルとしては十分すぎるくらい優秀&良コスパだと言えますね♪
(ナポリさん、アイデアありがとー!)



また、開始間もないサーバであれば、攻撃全振りも悪くないです。
覇カードは1レベルごとに貰える育成ポイントが多いので、もらえる7ポイントを全て攻撃に振っていけば、通常排出の3.0コスR祝融(強攻)やSP版3.0コスUC董白よりも高い攻撃力を維持できます。

とりあえず攻撃力がカンストするまでは、3.0コス最強の剣兵として頑張ることができるでしょう。
スキルも剣兵強撃とかならC曹洪の積み上げでLVupできますし、
祝融や董白に追い抜かれるまでは活躍に期待ですね (~▽~*)