ステップ限定 No.1153 SR孫尚香

イメージ 3
期間限定ブショーダス「ブショーダスステップアップ」でのみ排出


その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立――、


孫尚香 「焼き払え!」


その者、青き衣をまと――


孫尚香 「どうした? それでも世界で最も堅いデッキを目指す者の末裔か!」


その者、青――


孫尚香 「みんな! 必ず強くなる! 私を信じて堅陣を捨てなさい。」

「姫さま、笑うとる… (~ー~;) 」 劉備
「強くなるんじゃ… (~へ~;) 」 張飛
「急げー! 堅陣を捨てろー! ヽ(;~Д~)ノシ 」 関羽


イメージ 1

~ 姫さま、やせ我慢なう ~


前回のSR甄姫に引き続き、今回のステップ限定カードも付与素材用カードですね。

一応、ステータスの方もわりと普通に1.5コスなみにあって、
攻撃力はUC沙摩柯くらい、防御力はUC曹昂くらいあります。

  ……まぁ、素材としての価値が高すぎるので、
     この程度のステータスのために育成する気にはならないですけどねw

スキル「勇躍の舞LV1」は、拠点にセットして使う勝鬨タイプのスキル。
  スキル発動中、同じ拠点から出撃する武将が蜀所属のとき、
  その部隊の全兵科の移動力を+8%上昇

SR大喬が持っている「大華の舞」の蜀軍バージョンです。
これでこのスキル、順調に魏・呉・蜀・他の全勢力のバージョンが揃いました。
でも魏ver.は護君、他ver.は猛将極意、そしてこの蜀ver.は後述のとおり守護方陣の素材にそれぞれなっていますので、実質的にこのスキルそのものが活用されることはないと思います (~ー~;)


で、肝心のスキル素材としての価値は、

守護方陣通常確率で付与できる、です。


もちろん、狙うべきはもちろん他の守護○陣との組み合わせですね。

特に守護○陣の最上級である「守護聖陣」は現在のところ隠し付与でしか入手できませので、
先に聖陣を付け、最後にこのSR孫尚香方陣をねじ込むというのが防御デッキの黄金パターンになるでしょう。ヽ(-_-)ノ ワーイ




とあるマッド課金者さんの日々

某日
  最初はSR黄蓋・R張任で「堅陣」「防陣」付与って満足してた

4月25日
  SR劉璋(方陣素材)登場。 「堅陣」「防陣」消して、「方陣」隠し付与&「堅陣」直付与  焼き畑1回目

6月24日
  UR張魯(聖陣素材)登場。 「方陣」消して、「聖陣」隠し付与 焼き畑2回目

7月17日
  SR孫尚香(方陣素材)登場。 「堅陣」消して、「方陣」直付与 焼き畑3回目


……この2~3ヶ月で何回付けたり消したりしたんだろ?
   このペースに付いていけてる課金者さんっているのかな? (~ー~;)

   たぶん来月には守護神陣が出る! (*~ω~*)ぽぇ




イメージ 2
守護陣のことはキライになっても、            ,
尚香たんのことはキライにならないで下さい!

キンタローか!