No.4118 R何皇后

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
何皇后 「国を傾けたり、守ったり。わらわ大変じゃ。
       だからとりあえずお肉を。お肉を持ってきてたも?」
 
ライトで出る通常神医素材として人気だったSR何皇后がR化。
SR時代は「傾国」持ちで、Rになった今回は「護国」
傾けたり、守ったり、皇后さまもお忙しいようですw
  こら、そこ! 自作自演じゃねぇぞ!w マッチポンプとか言わないw
 
とりあえず個人的なことではありますが、
「 かこうごう 」と打つと、『 夏侯豪 』という新種の夏侯家が誕生するうちのデンジャーなパソコンを何とかしていただきたい (~▽~;)
なので、だいたい『何皇后』は「なにこうごう」で変換している。
  なに、皇后? なに? なんか用?w
「お肉食べたい (~▽~*) 」 何皇后
 
カード性能としては、同時追加されたSR敬哀皇后の低レアリティ下位カード。
敬哀皇后よりもスキル・ステータスがランクダウンしていますが、
まぁ、R1.0コスで知力8あれば申し分ないラインでしょうね。
  むしろSR何皇后も8なので、レアリティ下がっても知力を維持したと言えます。
    やったね♪ 皇后がんばったね♪
 
注目のスキル「護国献心LV1」は、
  スキル発動中、自分の領地が受ける忠誠心ダメージを6ポイント軽減する
前述のとおり、SR敬哀皇后の「護国芳心」の下位スキルです。
 
どこの拠点で発動しても、持っている領地全てに効果が発揮されるので、
「月下羽衣」「護国芳心」との同時併用もできる。
全部使ってもたったの3.0コスw 領地防御のデッキ負担が軽過ぎやしませんか?w
 
これ、もしかしてスキルLV上げて合計30、40ポイント軽減できるようになったら、
“攻撃しても忠誠心減らない”って状態になるのかな?
特に固定値でダメージ軽減する「護国献心」「護国芳心」は、覇道を持たない安易なドリル武将を完全シャットアウトしそうで怖い (~ー~;)
 
 
敬哀 「合体!」 ヽ(~▽~*)ノヽ(*~▽~)ノ 「乙女バリアー!」 何皇后
 
 
「うちは旦那がアレなので」 ヽ(~▽~;)ノヽ(;~▽~)ノ 「私たちで何とかせねば!」
 
 
 ブラ三界では、バカな男を旦那に持つと忠誠心保護能力に目覚めるようですw
 
 
 
 
「・・・・・ (~ー~*) 」 貂蝉
 
「な、なぜ俺をそんな目で見るのだ、貂蝉 (~Д~)カワイイ 」 呂布
 
 
「 ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・ 」 陳宮