SP姫限定 No.1133 UC張姫

イメージ 1
ブショーダス姫SP(2013年10月23~11月08日)でのみ排出
張姫 「姉上が守って、私が攻める。 挟み討ちの形になりますね」
「そしてわしが傷を癒す。三角包囲の形になるのぅ (~▽~*) 」 劉禅
 
「実際そうなりそうだから困ります (~へ~;) 」 張姫
「困らないでおくれ! Σ(~▽~*) 」 劉禅
 
SP限定といえば3.0コスUC!
過去のSPでも強撃三人衆や、進攻三人衆が登場し、
今回の姫SPでは速攻三人娘の登場です。
 
SP限定UCは、RやSRを上回るステータス性能を持ち、
なおかつUC水鏡の後押しを受けてスキル育成もしやすいという美味しいカード。
既に強撃・進攻の6人だけでも3.0コス戦力が十分整うこともあり、
もはや3.0コス帯にRやSRはイラナいんじゃないかってくらいの雰囲気なのですが、
ここでさらに3人娘追加、ドン! R・SRマジで出番無くなっちゃうよ、これw
 
しかし今回のSP版UCはステータスの方はそれほどでもない。
ご覧のとおり、UC張姫の攻撃力は295。
  UC曹操よりも低い。
  なんとなく UC曹操=3.0コスアタッカーの最低ライン というイメージがあるので、
  それを下回っちゃったのはちょっと残念ですね (~▽~;)
まぁ、でも295あればアタッカー育成には十分な数値。問題ないかw
2.5コスよりは確実に強いわけだしね♪
 
そして何よりもこのカードの魅力はスキルです。
スキル「槍兵速攻LV1」は、 槍兵科の攻撃力+9%、移動+10.5% (自動スキル
 
速攻といえば、課金限定RやSRでないと入手・付与ができない希少なスキル。
これまでのSP版UCの所持スキルが強撃や進攻だったことから考えても、
速攻を初期所持しているUC張姫の希少価値はかなり高いと言えます (~ー~*)
 
ただ、攻撃up率自体は進攻の方が高いので、ステータスの差もあって、パワーではUC孫堅に敵わない。
そこでUC張姫の育成としては、速攻の特徴である移動upを活かす方向でプランを練った方が良いんじゃないかなと思います。
  高速武将とか、ドリル武将とか、
  ほら、敬哀お姉ちゃんの登場で早急に覇道ドリルが必要になったわけですし、お
  すしw
 
と言いつつも、攻撃極振りでゴリゴリの単騎にしても良いよね、とも思ったり。
なにせ自動スキルは何が起きても腐らない便利なスキル。
どんな育て方をしたって絶対役に立つんだから、「高速武将に向いてる」とかそんなの忘れて好きなように育てて良いと思うよ!w
 
 
 劉禅 「どんなルートを選んでも、最終的にHAPPY ENDってことじゃな (*~▽~) 」
 
張姫 「…… (~へ~*)」
 
 
張姫 「運命からは逃れられないという話ですか? (TT*) 」
 
  劉禅 「よし、じゃあ一旦待ちます! (;~▽~) 結婚のことは後で考えよう!」
 
張姫 「正直、重い…… (TT*) 」