SP姫限定 No.3128 UC孫尚香

イメージ 1
ブショーダス姫SP(2013年10月23~11月08日)でのみ排出
孫尚香 「敵兵のみなさ~ん、 萌え死ねキュン
 
「出撃できるのがよほど嬉しいらしい (~ー~;) 」 周瑜
「可愛さの圧倒的破壊空間ずぇ (~▽~;) 」 孫策
「私の弓、返して! ヽ(TT )ノ 」 呂氏
 
限定UC速攻3人娘の弓担当はみんな大好き尚香たん (~▽~*)
回復スキルのSR尚香から始まって、防御スキル、勝鬨スキルと徐々に前線へ近づきつつあった尚香ちゃんですが、
それがついに今日、心配する重臣たちも振り払い、最前線へとご到着ですw
  赤いブーツでおめかしもバッチリ♪
  采配Rと同じイラストですが、背景が水色のUCだけに赤・ピンクの衣装が
  綺麗に映えますねw
 
カード性能としては速攻3人娘の中では最も攻撃力が高い。
  まぁ、ごく僅かな差ではあるのだけどw
 
SP版速攻UC3人娘は、いずれも「攻撃300前後」「攻・移の上がる自動スキル」ということで、
そういう意味では2.5コス突攻持ちのSR朱桓曹休韓遂にカード性能がとても良く似ています。
 
――と、いうわけで、3.0コス速攻と2.5コス突攻を比べてみると、
 
  3.0コス速攻LV3: 攻撃+15%   移動+16.5%
  2.5コス突攻LV3: 攻撃+17.5%  移動+20%
 
うーん、微妙に突攻の方が強い、か?
  近い数値に合わせるとしたら、 3.0コス速攻LV4: 攻撃+18% 移動+19.5%
 
残念ながら手元に突攻のデータがLV3しかなかったので、あまり詳しい比較ができないけれども、
2.5コス突攻と3.0コス速攻は、まぁまぁだいたい同じくらいか、僅かに2.5突攻の方が強いって感じになる気がする。
 
さすがは突攻。 上位スキルの名は伊達じゃないねってところだけども、
しかしそう単純じゃないのが自動スキルの良いところw
3.0コスの方はコストが大きいぶん2枠目・3枠目に付けたスキル効果が優秀。その部分で2.5コス突攻を追い抜くことができそうです。
  こういうのも自動スキルの魅力ですね。
  ブラ三界における高コスト・自動スキルはユーザーを裏切ることがないw
 
2.5コスSR突攻武将や、あるいは同じく2.5コスR速攻などは
「良いスキルだけど、結局のところ2.5コスでしょ……?」というのが悩みだったので、
その悩みを解決してくれる3.0コス速攻UCは本当に嬉しいところ。
  しかもUC水鏡のおかげでSR突攻やR速攻よりも育てやすい♪
 
こりゃあ3.0コスR・SRだけでなく、2.5コス突攻・速攻も出番なくなっちゃうか?w
 
 
 
 孫尚香 「蒋欽、もう帰っていいよ。あと私やっとくから (*~ー~)b 」
 
「あ、いや、オレまだやれるッス (~▽~;) 」 蒋欽
 
 
 孫尚香 「……ん? なんで? (*~▽~)? 帰れば良いのに。安全だよ?」
 
「うす、帰るっス (TT;) ありがとやっス」 蒋欽
 
 
 
呂蒙どの、蒋欽どのが心折られました。             ,
このまま姫さまを野放しにすると、                 ,
アタッカーの仕事ほとんど取られちゃいますよ (~ー~;) 」 陸遜
 
「うむ、今の姫さまを止められるのは、黄蓋殿しかおるまい。    ,
黄蓋殿、お願いします (~へ~ ) 」 呂蒙
 
 
「 …… (-_- ) …… 」 黄蓋    ,
 
 
 
 
黄蓋どのはだいぶ前から折れてます。                       ,
RとかUCとか、素材としてしか相手にされてないSRとか…… (~ー~;) 」 陸遜
 
「分かってる。 なんとなく面白いかと思って言ってみただけだ (~へ~ ) 」 呂蒙