SP姫限定 No.4119 UC呂氏

イメージ 1
ブショーダス姫SP(2013年10月23~11月08日)でのみ排出
孫尚香 「SP版速攻UC、弓担当は私よ! (*~▽~)
「弓担当、私だと思ってた! Σ(TT;)!? 」 呂氏
「騎兵役取られるとも思ってなかった! Σ(T◇T;)!!? 」 馬雲緑
 
SP版速攻UCの騎兵担当は呂氏さん
孫尚香に弓担当を取られたので、どうやら騎兵担当に流れてきた様子w
その結果、馬雲緑ちゃんがハブられた Σ(T◇T;)!!?
  張姫、呂氏がいるんだから、てっきりSP版速攻UCはSR神降臨3人娘がそのまま
  選ばれるんだと思ってたよ……w これなら次回あたり花鬘も出るしw
 
  しかしまさかの尚香乱入で、呂氏が騎兵へ、雲緑が場外へ押し出される始末。
  なんというトコロテン方式w
  私たちが 「姫SP、イェーー! 女の子いっぱい引くぞー!」 とか浮かれてた
  裏では『ガラスの仮面』さながらの出番争いが繰り広げられていたのである。
 
しかもその孫尚香
  張飛の娘、呂布の娘を差し置いて速攻3人娘で一番強かったりする。
 
「 孫尚香、 恐ろしい子 ――! 」
 
イメージ 2
尚香 「田舎豪族は西涼に帰れ!」
 
余談だが管理人も福岡生まれであるw
 
まぁ、雲緑は降臨シリーズの中では、一番イラストに人気がなかったらしいので、
孫尚香に取って代わられるのも仕方ないのかもしれない。(暴言)
 
そしてそのお陰というのもおかしな話ではありますが、
騎兵になったことで呂氏は移動力がアップしましたw
SR弓兵の頃は移動12でしたからね。1ポイントアップですよw
  まぁ、“弓兵なのに12”という特徴が消え、“標準ラインに埋没した”とも言えま
  すが、数値がアップしたことには違いないでしょ?w (~▽~;)
 
まぁ、冗談を抜きにしても移動力の高いUC呂氏は、槍のUC張姫や弓のUC孫尚香
よりもスキル速攻を活かしやすいステータスをしています。
3人の中では一番攻撃力が低いものの、それでもやっぱり移動力で3ポイントの差があるのは大きいよね♪
 
 
    「でも私が騎兵担当だったら
        移動14だったと思うんですよ! (TT#)ガオー! 」 馬雲緑
 
 
我々は尚香ちゃんの可愛さにごまかされ、
何か大きなチャンスを見逃してしまったのかもしれない……
 

 
 
イメージ 3
 
じゃあ、雲緑ちゃんが歩兵担当すれば良いんスよ  
移動14の速攻歩兵。 最強じゃないスか?
 
 
 
おまえ、天才だな!!
 
 
「 ふぁッ!? Σ(T◇T;)!!? 」 花鬘