ブラ三 引退します

突然ですがブラ三引退しようかなー、と思います。
 
 


いや、もう本当、ブラ三は他プレイヤーとの折衝がしんどいですね。
精神的に参ります。
 
 
実を言うと、私は第1期から100%そのシーズンを完走したことがありません。
  シーズンの途中でプチ引退していたり、
  もうやる気が下がっちゃって来期まで放置したことが何度もあります。
    全て他の方との衝突が原因です。
 
なんか、こう、他人と争って(競技的な意味ではなく、ギスギスした感じの足の引っ張り合い)までゲームをやろうというモチベーションが私にはないのですよね。
 
そんな思いをするくらいなら遊びたくないな、とね。
ブラ三やめて、もっと他の楽しい遊びをしちゃう。
 
で、今回とうとうそのモチベーション低下が、引退まで追い込まれたわけです。
  本当はまだまだ続けたかったのですけどね。
 
  引退理由の詳細は、――あまりにも愚痴っぽい内容になりそうなのでここには書きません。
  ファン限定の記事ででも書かせてもらおうかな^^;
 
 
とりあえず、私のことを「絶対に叩き潰さなければいけない」と仰る方が現れまして。
 
 
  で、ブラ三の配下生活ってあまりにも不毛な仕様でしょ?
 
 
これはもう今期はブラ三で遊べないな、と。
 
こんな悔しい思いしてまで続けなくて良いかな、と。
 
 
  というわけで、データ削除 ポチッとなー
 


 
そんなわけでね、ブラ三プレイヤーであることはやめようと思います。
 
別に戦争を仕掛けてきた相手が悪いとは思っていません。
戦争はブラ三の仕様ですからね。
むしろ仕様内ならどんなことでもやって良いと思います。
  有無を言わさず周囲のプレイヤーをぶん殴っていけるのもブラ三。
  殴らないで下さい、と書簡を送れるのもブラ三です。
だってそういうルールで作られてるゲームなんですから。
 
ただ単純に私がそのブラ三のルールに馴染めず、
もうこれ以上続けても面白くないなー、と思っただけのことです。
 
カード育成は好きだったけど、他プレイヤーとの衝突はもう本当にこりごり……^^;
  だからこそね、一人用ブラ三風ゲームを自作できないかとか思ったりしてたわけですよ。
 


カード寸評とかの記事は、今後どうするか分かりません。
 
まぁ、カードは好きなので寸評だけは続けるかも。
今はもうがっつりモチベーション落ち込んでますが、次回のカード追加までにはその程度の凹みは回復してるかもしれませんしね。
 
もともとURとか自分が手に入れられるとは思えないカードの寸評(むしろ妄想)もしてたわけですから、
ブラ三プレイヤーをやめてもやることは変わらないんじゃないかな^^;
  データ削除したので、新カードの情報を仕入れにいくとき毎回新君主登録しなくちゃいけないのが
  面倒臭そうですけど(笑
 


まぁ、ブラ三はやめても、記事やExcelツールは残しておきますし、
もちろん他の家ゲー攻略も続けていこうと思います。
 
今後とも当ブログをご贔屓にして下さると嬉しいです^▽^
 


 
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer2.06』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.01』 [ ダウンロード ]