変動するトレードはブラ三の重大な部分を占めます。良い。

あ、タイトルは“エキサイト翻訳風の文章”を作る練習ですw



ブラ三の面白さにおけるトレードの存在って実はすごく大事だよね。
ブラ三の面白さの重要な部分を地味にしっかり下支えしてると思う。

なぜ面白いかっていうと、
トレード市場においてカードの価値をプレイヤーが決められるから。



ステが悪かったり、スキルが良くなかったりとか、
そういう“人気のない”カードはトレードで安く手に入るの。

でも、ブラ三ではカードを重ねてLVupすることが重要だから、
トレード価格が安いってのはすごく大事なんだよ。


だから、
 「魅力が無い」 → 「トレード安い」 → 「魅力がある」
『魅力が無いのが魅力』

みたいな、謎の逆転現象を起こすわけw
  終わりが無いのが終わり。ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム的なw

だからさ、
強いカードは当然強くて魅力的だし、
いわゆる「ダメカード」扱いされているカードも、そのダメさが魅力的なわけで、

つまり、ブラ三に本当の意味でダメなカードなんて無いわけよ。
私たちは全てのカードを愛せるわけ。



特に私みたいなコレクター趣味のプレイヤーには、そういうのってすごく嬉しい。

ダメなカードも愛と工夫次第で頑張れる。頑張れるからさらに愛せる。
幸せの無限ループw


他のキャラゲーやってると、ダメなキャラはどんなに頑張っても他のキャラと埋めがたい差があったりして、
愛しても愛しても苦労が報われない。
まるで泥の沼地に愛を飲み込まれていくような怖ろしい感覚に襲われますw
  シリーズものの格ゲーとかシューティングとかだと、
  前作で好きだったキャラがやたら弱く調整されてたり、バグ技を背負ってたりする
  とほんと泣きそうになる (~▽~;)

そういう哀しみを背負った他ゲーのキャラたちに比べれば、
ブラ三の武将たちは本当に良い環境ですくすくと育っているなぁ、と思いますw



ところでCカードとかって今ほんと売れないですよね。

売れ残ったCカードは、出品期間過ぎたら自動的に10TPになったら良いと思うんだけどどう思いますか、皆さん? (*~ω~*)ぽぇ




お前さっき、『愛せないカードはない』的なこと言ってなかったか?




愛せないカードは無いが、
全てのカードを平等に愛してるとは言ってないよ。

愛にも順位はある。順位が下の奴から売っていくんだ。(`・ω・´)キリッ!
 
 

 
 
☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2できました♪


 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ] 
『スキルペイVer3.23』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]