ブラ三関連の更新は本日をもって終了します

突然ですが、
  ブラ三関連の記事は本日をもって更新終了します。

急なお知らせになりまして申し訳ございません m(_ _)m



理由は、まぁ、いろいろあるのですが、
敢えて一言で言うならば

「自分の時間を消費してまで遊びたいゲームではなくなった」

という感じでしょうか (~▽~;)



今日も8枚の新カードが登場しましたが、
次のメンテ日は遅くとも8/15。
  つまり8/6~15までのおよそ1週間でこの8枚の寸評を私は書くわけです。

1日1枚書いて間に合うかどうかのペース。
先週もそうでした。 先々週もそうでした。 ぶっちゃけ昨年末からずっとそんな感じです。

最近は当ブログを訪問して下さった方からも「管理人さん、休む時間あるの?(~▽~;)」的なコメントをいただくことが何度かありましたw
  えぇ、そうw 休む時間なかったですw

まぁ、もちろんプライベートな時間をすべてブラ三に費やしていたというわけではありませんが、
ブラ三用の記事を書くために我慢していたことも幾つかあります。

  それはまぁ、無双7猛将伝をプレイすることだったり、ニコ動用の投稿動画を作ることだったり、
  孤独のグルメごっこをすること(ただの1人外食とも言うw)だったりします。



で、優先順位の問題ですね。

私のプライベートな時間は有限ですから、
やりたいことがいっぱいあったらどれかを選んで、それ以外を我慢しなければいけない。

今まではブラ三が楽しくて、またこのブログで皆さんとブラ三について話をするのも楽しかったから、
ブラ三を優先して、他の遊びを我慢しても気になりませんでした。

しかし最近は、……ねぇ?
ブラ三がもうあまり面白くない。
  少なくとも1日1枚のペースで記事を書きたい=プライベートの大半を費やしたいほど楽しいゲーム
  ではなくなってしまいました。

優先順位が入れ替わった。 そういうことです。



まぁ、細かい理由で言えば、

  ・最近のブラ三はキャラクターを大事にしなくなった。
     原作無視したようなキャラメイクはもちろんのこと、
     さらに今回は水着キャラがなんかかわいくない。

     特に鄒氏、これもう過去イラストと比べても別人じゃん

イメージ 1

     あ、もちろん右のイラストはそれはそれでかわいいデスヨ?w
     でも私が今言ってる「かわいくない」っていうのは、えっと、あのね、なんと言うか……
     『鄒氏らしい可愛さじゃない』ってこと。

     鄒氏ってのは原作では、宛城の戦いで賈クに釣り餌あつかいされる薄幸の人。
     そういう意味では左側のイラストはそんな鄒氏らしさが出てる。
     ほわわん系のおしとやか系キャラ。 1.0コス癒し系。
     少なくとも初登場時にこのイラストで登場させたからにはブラ三の鄒氏ってのはこの路線ですよ
     と、運営はプレイヤーにアピールしたはずです。

     新春のほろ酔い鄒氏はこの初期鄒氏と同じ路線でしたが、
     今回の水着鄒氏は別路線のキャラです。
     他のコミックなら、右のイラストは“性格の全然違う双子の妹”っていうキャラになるでしょうw
     もう別キャラなんですよね。

     そう言えば映画のクローズZERO見ました?
     原作クローズで誰にも心を開かなかったリンダマンが、ZEROキャラには心を開いたような描写
     があるのでファンからは非難轟々らしいですよ。

     やっぱりキャラクターには一貫性というのが必要なのです。

     最近のブラ三はキャラを大切にしてない。


  ・デュエルで鬱病になりそうw
     デュエルね。
     1日15戦ありますが、1戦あたり対戦相手選択・決定・スキップ・結果確認で4クリックします。
     つまり1日60クリックですw
       ちなみに旧デュエルは1週間に1クリックでしたw  その差なんと420倍!w

     しかも私、弱いからほとんど負けちゃうの。
     60回もクリックして目に入るものが「敗北!」「敗北!」「完全敗北!」 (カイジ風の声で)

     以前の旧デュエルなら自動的に結果が来て終わるので、負けるのも大して気にならなかった
     のですが、
     今は自分から能動的に、「敗北!」の文字を見に行かなきゃいけないわけですよw

     もう1クリックするごとに気分サゲサゲでしたねw
     負けたら経験値ももらえないし。
     60クリックという労力に対して十分な楽しみが得られませんでした (~▽~;)


  ・最近、運営さんの仕事が雑
     最近、どんどん運営さんが雑になってます。

     これは当ブログでも以前書いたかと思いますが、
     以前はメンテ予告のお知らせで、「どんなキャンペーンを開始するか」「追加される新武将」
     などがちゃんと告知され、
     またメンテ終了時のお知らせでも、追加された武将名がちゃんとすべて明示されていました。

     ですが、結構前から追加武将が誰なのかはもう告知されなくなってますね。
     しかもつい最近は、

イメージ 2


   追加武将の一覧が告知されなくなって久しいですが、
   6月時点ではまだSPの名前は告知されてます。【聖】とか【姫】とか。

   でももうそれすらない。

   別にSPの名前が分かったからって別に何の得も損もないですし、
   ぶっちゃけSPの名前なんてどーでもいいことなんですが、

   運営さんが以前やってた仕事をやらなくなった、というのは事実です。

   さらに今回は、
   今回のSPで追加された水着武将、辞典に載ってません。UC許チョ典韋ですらも。
   新春パックとか端午パックで出た特別イラストの新カードと同じように辞典に載らない扱いのカード
   なのでしょうか?
   でも新春パックとは違い、SPダスは何度でも挑戦できます。

   こういう、前例と違うことをするときは、ちゃんと説明をしろ、と。
   ちゃんと説明をしろ、と。
   ちゃんと説明をしなさいよ、と。

   私は雑な仕事をする人が大嫌いです。社会人として。



と、そのような理由により

( ~□~)ノ 「私はブラ三を卒業します」    ,


これまでにも何度かブラ三を引退・プチ引退したことはありますが、
  それはだいたい他プレイヤーさんとの衝突が原因でした。
でも今回はブラ三というゲーム自体に興味を失ったのが原因ですから、なんか私の中では決定的な感じです(~~~;)



当ブログに遊びに来て下さる方は大半がブラ三プレイヤーさんですから、
皆さんとの繋がりが切れてしまうのは非常にツライです。

むしろ、実を言えばブラ三自体は結構前からビミョーな感じになってましたが、
ブログやゲーム内での皆さんとの関わりが好きでブラ三を続けていたようなところもあります。

まぁ、その心苦しさだけご理解いただいて、
私のお別れの落涙と思っていただきたく候




今後はニコ動用の動画作りを中心に、
なにか新しいゲームの攻略とか始めていければと考えています。

興味を持っていただけましたら、今後も当ブログに遊びに来ていただきたいなと思います。


ブラ三プレイヤーの皆さま、今まで本当にありがとうございました。



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 


 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.03』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]
『クエスト一覧』       [ ダウンロード ]