新デュエル&良いこと思いついた!

新デュエルのこと

どう、みんな?
  新デュエルやってる?

新デュエルは相手の武将倒してなんぼだから、
  とりあえず攻撃力の高い武将だけ放り込んでるよ。

  昔のデュエルと違って、知力武将とか防御武将とかあんまり出番なさそうだから
  残念だね。
  もっと色んな武将を参加させたいのに…… (~ー~;)

  陣系システムとかあれば良いのにね。
  陣系の狙われやすい位置に防御力の高い武将を置いたりとか、
  知力の高い武将がいれば陣系による攻撃・防御補正が付くとか、
  速度武将は遊撃隊。一定確率で挟撃や側面攻撃が発生して敵の陣系効果を
  弱めるとかとか、

  なんか今のアレだと、ただただ腕力自慢が殴り合ってるだけっぽいw  

本当はスキルの組み合わせとか兵科の組み合わせとか考えて挑戦するべきなんだろうけど、
デュエル専用にデッキ組んじゃうと、デュエル以外のところで変な偏りができてプレイしにくくなっちゃうから、私のデュエルは基本適当ですw

とりあえず覇カードを攻・防振りにしとくと強そう。
なかにはSR張角何進やUR王允張譲まで攻防振りにしてる人がたまにいらっしゃいますねw
  そのカード、そういう使い方するカードじゃないから!
    このゲーム、そういうのじゃないから! ヽ(~□~;)

       ……ん? いや、そういうゲームか (~ー~;)

攻防振りの方が勝てるんだから、攻防振りは正しい。 攻防振りは正義。
初期知力が高いとかにこだわってはいけないのがブラウザ三国志



ただとにかく思うのが、
毎回デュエル参加するのが超絶ラク面倒ぃね。

5回戦を朝昼晩3度、 合計15戦
  1戦ごとに 申し込んで スキップして 結果確認して、、、

いったい1日に何回デュエルでクリックさせる気だっつーのw (~▽~;)
人差し指の爪、割れるわw 割れたら慰謝料くれるのか? おぉ? (ほぼヤ○ザ)


でも一番困るのがさ、16~21時の間のデュエル参加。

これ、21時までに学校や仕事から帰ってこないと参加できないじゃん! (TT;)
私、結構マジでムリなんだけどw

あと、2~16時のやつもね。
朝、仕事行く前にデュエルしていけと?w
  朝は1分1秒でも長く寝ていたいです。これ、全人類共通の願望なw

どうせ全部参加するつもりだから、
旧デュエルみたいに自動で全部処理してくれるようにしてほすぃ (~―~;)


トレードのこと

トレードについて、私スゲェ良いこと思いついた!

  トレードでカード買うとき、TP支払うじゃん?

  落札成功したら、カード貰えるじゃん?

  貰ったカードに支払ったTPぶんのスコア付いてたら嬉しくね? ヽ(~▽~*)ノ


私、たまにスキル付与素材にSRカードとか買うの。
失敗すんの。 何度も何度も失敗すんの。 5回目くらいから胃が痛くなるの。
  たまに1%の極低確率とか付いちゃうくせに、
    それ削除するのに50%の削除合成は失敗すんの。


ミ☆     ☆ミ



でね、私アホだからこの恐るべき不運になる確率を計算してみた。
  付与失敗65%                        ×4回
  低確率6%付与に成功(←成功って言うな!)      ×2回
  極低確率1%付与に成功(←コロスゾ!Σ(~皿~#) )  ×1回
  削除合成失敗50%                     ×2回  
0.00016%

というウソみたいな数字が出たw

計算しなきゃ良かった…、  私って、ほんとアホ……

ちなみにコレ、ある1枚のカードに起きた悲劇ですw
  他のカードはわりと成功したりしてるのに、そいつだけことごとくミスりまくる。
  呪われてんのか?w

7回付与合成に失敗してますから、SR7枚が虚空に消え去ったわけです。
だいたい1枚800~1000TPくらいでトレード買いしてますから、
6千~7千TPが消え去っ、 消え去っ、 消え、 消え、 消えささささささささ・・・・・

イメージ 3




「 急げ!                    ,
  急いでお猫さまに心を癒されるんだ!」





ブッピガァン!!


それで、ふと思ったわけです。

SR1枚を800~1000TPで買ってる。
このとき、落札したときに落札金額(TP)×nポイントとかでスコアがそのカードに追加されるシステムとかあったら、
付与失敗も完全にムダにはならずにちょっとずつ成功率が上がっていったんじゃないかってw

そういうシステムがあれば、URとか貴重なカードほど失敗しにくくなるし、
あるいは相場より敢えて高く買って、TPをスコアに変えるっていうテクニックだって生まれる。


あぁ、もうダメだ……

ネコにうずもれて死にたい……



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 


7/22 武将一覧、B3sim更新しました
7/30 武将一覧更新しました
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]  7/30更新
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]  7/22更新
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.03』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]
『クエスト一覧』       [ ダウンロード ]