さすがに思ってしまった・・・&スペシャルライト

いや、ほんとゴメンね、運営さん。
  私、基本こういうことは思わないし、言わない方なんだけど、
    さすがに思った。

イメージ 1


キャンペーンって言いすぎちゃう? (~▽~;)
  たった一度の人生で何回ンペーンって言うつもりやねん?w

やるなとは言わないけど、もうちょっと、こう、スマートな書き方・告知の仕方ってなかったんかな?


スペシャルライトについて

1000BPで引けるスペシャルライトはいまいち微妙ですね。

  3.5コスや4.0コスなど、
  普通のライトダスで出ないカードもラインナップに入っているので、
  ラインナップ的にはわりと豪華。

  でも入手率が期待できない

何回か引いてみた感じ(+他のブロガーさんの履歴を見た感じ)だと、
レアリティごとの入手しやすさはある意味、普通のライトとほとんど同じようです。

普通のライトだと、Rの入手率は約1%前後。
つまり100回挑戦(=1万BP)でRが1枚出る感じ。

一方、スペシャルライトは
10連1回挑戦(=1万BP)でRが1枚出るか、出ないか。(むしろ出ない)

そのため、BPの消費量に対するRの入手頻度は好意的に見積もっても通常のライトとほぼ同じくらいです。



で、問題はここから。

スペシャルライト、1回挑戦するのに必要なBPは1000。
つまり、通常ライトで10連が引ける量です。
  つまりつまり、1000BPあれば通常ライトで最低でもCカードが10枚貰えます。

この10枚、頑張ってトレードで売り捌けば90TPになります。

で、私の住んでるサーバ(本サーバ第1)だと、
ショボいRならこの90TPで1枚買えます。

つまり、 通常ライトで1000BP =90TP =Rカード1枚 です。


スペシャルライトは1回挑戦1000BP ⇒下手すりゃショボUC

……ヤバくね? (~▽~;)

まぁ、これは各サーバのトレード相場にもよると思いますが、
少なくとも私のサーバではスペシャルライトはあまり美味しくないですね。
10連で1枚SRか3.5コス以上が出るくらいの引き運じゃないと元は取れないです。


――ということを、ン万BP消費したあと気付きました。

ミ☆     ☆ミ



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 


7/17 武将一覧・B3sim更新しました
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.03』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]
『クエスト一覧』       [ ダウンロード ]