知力レイドだけ・・・&「B3シミュレーター」スキル枠増設しました

みんな、おはよう!
  暑いのは苦手なゆっきーだよ!

 ちくしょう…、まだ6月だってのに暑すぎだゼ…… (~へ~;)
   ニュースじゃ梅雨入りしたとか言ってるけど、
     むしろ梅雨入り後の方が晴れてるからな!w


私は日焼けすると痛くなるタイプなので、
移動中は常に日陰から日陰を渡り歩いています。

  日陰人間ですw

ヴァンパイアの皆さんも、いつもこんな気持ちで生活しているんだろうなー、
と彼らの気苦労が忍ばれます。
  私は夏だけですけど、ヴァンパイアさんは冬も油断できないですからね。

日照時間なんかクソ喰らえだッ!w  WRYYYYYYYィ――ッ!!



さて、ブラ三ではレイド戦イベントが始まりましたね。

相変わらず攻撃パンダは2分で融ける瞬殺芸w
  お前は逃げ水か。夏だけに。 わはは。


前回のレイドイベントでは攻撃・防御がほぼ瞬殺で、
知力・速度は与ダメージが低く、消化が悪い状態でしたが、

今回は知力・速度も順調に消化されてますね。
むしろ防御がかなり余りまくってる印象です……w


ただ、知力・速度の消化が良い、とは言いましたが、
与ダメージが調整されたというより、単純に出現率を絞られているような印象。
  まぁ、飽くまで私の印象ですが、
  サーバ公開されるレイド武将の数が防御に比べかなり少ないような気がします。
    ……っていうか、防御が多いのかも?

  攻・知・速: 各15%
  防御   :   55%   とかになっているのではあるまいか? (ぉぃw
(管理人が適当に言ってるだけですw)

あと、今回のレイド戦では☆1領地からは幻影武将が出ません
そのため前回に比べ、全体的な幻影武将の供給量が少ないです。



――で、「知力だけ特に少ないなー」って思ってる人いませんか?
知力パンダはもちろん、HP5000万孫策にも出会えてないような気がしない?

実は今回、
もしかしたら HP5000万孫策はいないかもしれません

昨日一瞬だけ見かけた知力パンダ
  私の見間違いかもしれませんが、HPが3000万しかなかったのです。

いや、ほんと、私の見間違いかもしれない…… (~▽~;)
  一瞬しか見れなかったので。 スクショ撮っとけば良かったゾ……


でももし私の見間違いでなく、事実だとしたら、
知力レイドに出てくる孫策はHP1000万が最高ということになりますし、
パンダですら耐久力が少なく消えやすいわけです。

知力レイドの出現数が少ないと感じる理由はこれかもしれませんね。
  低HPの孫策ならたまに見かけるのですが、
  高HPの孫策やパンダを狙おうと思うと途端に出会うのが難しくなります。


……こんだけ言っといて、見間違いだったらどうしよう (~▽~;)

イメージ 1




6/12追記

知力パンダのスクショ撮れました。

やっぱりHP3000万だった
(~ー~;)




ブラ三用討伐シミュレーター、B3simを更新しました。

前回チラッとお話ししたとおり、
スキルを4個持てる覇カードに対応できるよう、スキル枠を1個増設しました。

あと、戦女の行軍など移動値指定タイプのスキルで帰還時間が上手くいってなかったようなので、その辺りも修正しました。

挙動のおかしなところなどありましたら、よろしくご連絡下さい m(_ _)m



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 


 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]
『クエスト一覧』       [ ダウンロード ]