「違ってますよ、運営さん」 本サーバ1ワールド新シーズン開始

本サーバ第1ワールドは新シーズンが始まりました。
  皆さん、今期もよろしくネ♪ (~▽~*)


で、他サーバより遅れていたメンテ内容(SPダスとか)がようやく第1ワールドにも適用されましたw

UC馬鉄 ゴールド・シルバーに排出振りかえ

さっそく調べたのが、 UC馬鉄の排出内容変更がどうなったかw

  結果は ゴールド・シルバーに振りかえ でした。

やっぱり前回調査のとき、排出ダスが全部消えてたのは、
ゴルダス・シルダスがR以上確定キャンペーン中だったからみたいですね。


指南パンダ  誤植かな?

イメージ 1

早くも何でもアリの空気をまとい始めている指南パンダさん。
このメンテで蜀SP・呉SPが開催され、それぞれ槍・弓の極攻・猛攻・大極撃に対応した指南パンダが追加されました。

で、この指南パンダ、
スキル名の表示が通常のスキルと同じ 『攻:弓兵の極攻』 になっています。

前回の魏SPで登場した騎兵対応の指南パンダは、
ちゃんと通常スキルとは差別化して 『指南:騎兵の極攻』 になってましたから、
これは恐らく誤植ですね (~ー~;)


まぁ、私もブログ書くときに、テンプレ的な部分はコピペで済ませることが多いので、
運営さんもとりあえずUR孫権あたりからスキル名をコピペして、
「攻:」を「指南:」に書き換えるのを忘れたのかなーって思うのですが……、

――でも、“キングダムライジング”終わっちゃたんですよね

そう、つまり今、ブラ三ユーザーは意外と神経質になってる時期なんですよ。

課金キャンペーンの連発。
ゲームバランスを考慮してるのかも疑わしい販売スタイル。
それに加えて、このブラ三の姉妹作として登場したキングダムが僅か開始後1年でサービス終了したわけです。

やっぱりね、思っちゃうわけですよ。
運営さん(マーベラスAQL)は経営的に厳しい状態なんじゃないかって。
まぁ、真実は運営さん自身にしか分からないわけですが、少なくともプレイヤー自身が「ヤバいかも」と思っちゃったらお財布の口はキツくなるわけですな。

だからね。
こういうタイミングで、こういう変な誤植を出しちゃったら、一刻も早く修正すべきだと思うんですよね。
もちろん、この程度のミスなんて放置してもゲームには一切影響ないんですけど、
放置する=運営さんは管理に手を抜いてる、って思わせちゃあダメだと思うの。

今この時期だからこそ、何の意味もないような些細なミスにも全力で対応して、
「運営さんはブラ三には本気だ」「キングダムが終了してもブラ三は続けるつもりだ」ってのを示すことで、プレイヤーを多少なりと安心させることができると思うのです。

まぁ、感情論ですけどねw
感情論で良いんですよ。ロボットが遊んでるわけじゃないんだものw



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 

 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ]  5/22更新
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]