あらゆるものが『ぎょうざ』になる法則

美味しいものを勝手に宣伝しちゃうぞシリーズ!

ローソン 『 鶏皮ぎょうざ 』
イメージ 1

みんな、おはよう!

私はグルメ探検家ゆっきー
新しいもの、珍しいもの、季節限定商品とかにすこぶる抵抗力の無い人間だよ!


というわけで、
ローソンで見つけた新商品『鶏皮ぎょうざ』を早速買ってみたのですが――、


食べてビックリ!
私の脳内に電撃走る! トゥルーン!

 私 「ぬぉ!?」

「どした? 美味しくなかったん?」 仕事の同僚

 私 「これ、ぎょうざの皮が鶏皮でできとる……」(驚嘆)

「………?? (~ー~;) 」 同僚

同僚はぽかーんとしていた。
私が何に驚いているのか全く分からなかったらしい。



 私 「聞いてください、
    私はこれの中身(具)が鶏皮だと思っていたのです。

    本来、ぎょうざの中身は豚ひき肉。
    だからブタの代わりに鶏皮ミンチを使う、
    あるいは豚ひき肉に少し鶏皮を混ぜて歯応えを楽しませる、
    そういうぎょうざだと思っていました。

    しかし違ったのです。
    鶏皮なのは中身じゃなかった。
    ぎょうざの皮皮の部分が鶏皮! 意外! それは外側ッ!!」


「えーっと……、つまりどういう食べ物か知らずに       ,
買ってきたってこと?」 同僚

 私 「はい、そーですが、何か問題でも? ( ~皿~) 」

「得体の知れない物体を口に入れて、      ,
そこで初めて気が付いたってこと?」 同僚

 私 「そういう言い方をするんじゃない ( ~皿~)ノシ 」



「で、美味いの? マズイの? どーなのよ?」 同僚

 私 「めちゃめちゃ☆ゴイシャス☆(ものすごいデリシャス)の意


鶏皮はパリっと香ばしく、それでいてもっちりと肉々しい。

そう、肉食感がハンパないのだ!

 私 「当然だろう。だって肉で肉を包んでいるのだから ――ッ!!」

そのとき、再び私の脳裏に電撃走る。

肉で肉を包んでいる……!?


そう、肉で肉を包めばぎょうざになるという、この恐るべき新事実!

 私 「“肉の肉包み焼き”=ぎょうざ!!」

「おぉ、大発見だね(棒読み)」 同僚

 私 「つまり、ソーセージもぎょうざ」

「確かに(棒読み)」 同僚

 私 「チーズインハンバーグのチーズの部分が肉だったらぎょうざ」

「それはただの全バーグだよw」 同僚

 私 「全バーグwww」


鶏皮ぎょうざ1個50円。
 2個買っても100円なので、お得ですw

大変おいしゅうございました♪




ブラ三はいつもどおりSPが開催中です。

って言うか、
今回、どの武将が新規追加されたのか一切正式な発表がなかったんですが、
どうなってますか、運営さん?

以前はメンテ終了のお知らせに、
追加された武将名がちゃんと記載されてたと思うのですが……。


今回、どれが新武将なのか分かるのは、
各ブショーダスのラインナップページの、『イチオシ!』の部分のみ。


これもぶっちゃけ、このイチオシ!に表示されてる新武将が全部だという保証はないので、
イチオシ!にも表示されず、コッソリ紛れ込んでる新武将がいたら誰も気付かないと思います (~ー~;)


そして今週の指南パンダも相変わらず誤植表示のままw
もう指南パンダはこのままいくのかな?
一番最初の「指南:」って表示の方がイレギュラーだったってことになるのかも?w



☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」まで
 
【無双6Empires】 初見プレイ part2
 
 
 
【無双5SP】 息抜きに作った小喬が無双な動画
 
 
 

 
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ] 5/28作成
『B3シミュレーター』   [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.19』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]
『防御/コスト一覧』    [ ダウンロード ]
『クエスト一覧』       [ ダウンロード ] 5/24作成