新スキル「○軍の督戦」を大胆予想 (待ってりゃそのうち分かるのにw

12月の新武将について新情報が出ましたね。
 
スキル名は「○軍の督戦」だとか。
 
 
サイトの謳い文句に
  『同じ勢力のカードを揃えて――』  という一文がありますので、
     ここからスキル効果を大胆予想。
 
  あと2週間待てば分かるだろ、とか
  その謳い文句がスキルと関係あるか分かんないだろ、とか 言・わ・な・い・の♪
 
 


同勢力カードを集めるということから、
まず予想されるのは「○軍の極撃」と似たシステム。
 
 
しかし今回はもう一つウリがあって、「自動効果スキル」だってこと。
既存のスキル効果に上乗せできるシステムなので、
  常識的に考えて、これ単品ではそれほど大きな効果ではないはず。
    恐らく軍神を国士無双クラスに引き上げるくらいの性能かもね??
 
でもスキル育成は、この督戦スキルと軍神(仮)の両方を育成しないといけないわけだから、単体で既に強力な○軍極撃や国士無双より育成の手間は2倍。
 
 
となると妥当なのは○軍極撃より発動条件が軽いパターン。
 「蜀軍の武将が3枚以上デッキにあるとき、全兵科の攻撃+60%」とか。数字適当
 
あるいは、条件は重いけど威力がバランスブレイク
 「蜀軍の武将が10枚以上デッキあるとき、全兵科の攻撃+150%」とか。数字適当
 


いずれにせよ、○軍極撃と発動条件が似ていたらその時点で
   条件の軽いプチ軍極→ 下位スキル(´・ω・`)ショボボボーン
   条件の重いギガ軍極→ 軍極終了のお知らせ。バランス崩壊お疲れサマンサタバサ
 
どちらにせよブラ三プレイヤーにとっては諸手で喜べる状態ではないと思う。
   いや、まぁ、最近の国士無双とか混元一気見てると、普通に下段のタバサ攻略ルートに入りそう
   ではあるけどもw
 
 


そこで私の真の予想はコレ!
 
『 武将図鑑の蜀軍URの収集率が○%以上の時、 』
 
 
まさかの武将図鑑と連動w
  どーだ、コレw
  最近の運営からの課金ダス回して下さいオーラを反映すると、ありえるような
  ありえなくもないような気がしてくるだろ?w
 
  天ダスも導入されたことだし、「SR以上で○%」とかかもしれないねw
 
 


 
 
 
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer2.06』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]  → 12/15 同盟拠点、および密偵召集に対応