『高等スキルの育成 考察メモ』その3   ブラウザ三国志 攻略

マッドに課金してみる?
金に糸目を付けない武将カードの育成を考察してみる。
実行可能かどうかは知らないし、実行してみて生活が破綻しても私にはどうしようもない。マジで。
 
  釣りが好きだからクルーザー買う。
    登山が好きだから、富士山丸ごと買い占めます。    そんなレベルの話。
 
 


○単騎武将
 UR呂布、UR孫策、SR呂布の三択。
 入手率で言えばSR呂布を育成するのが一番楽かと思う。
 全て4.0コスなのでコスト依存の高いスキルを付与するのも良さげ。
 SR劉備で軍神を付与すれば引率武将を兼任できる。
 もちろん飛将と軍神両方育てるよ。
 
 
○引率武将
 とりあえずUR諸葛亮は外せないでしょう。
 臥龍覚醒は現在最高の上昇量を誇る最強のスキル。
 上級兵のみという条件こそありますが、もともとゲーム終盤は上級兵限定になりやすいもの。デメリット
 は非常に小さい。
 
 『UR・SR関羽vsUR曹操
 UR諸葛亮だけでは序盤が心許ないので汎用性の高い引率官も欲しい。
 
 スキルそのものの性能は軍神よりも魏武王の方が強い。
 そのためUR関羽「軍神LV4」とUR曹操「魏武王LV4」では魏武王の方が効果は高い。
 
 でも関羽は4.0コス。コスト差の妙でLV5以上になれば関羽の方が効果が高くなる。
 つまりUR関羽はまだ未完成なんだよ! なんという大器晩成。 URを育成しろという運営の判断が
 恐ろしい。
 汎用アタッカーはSR関羽かUR関羽を育成すると良い。 もしくは、呂布に軍神付与。
 
 
○高速武将
 スキル枠1: 「騎兵突覇」   素材 UR曹操・SR曹操(攻撃振り)
 スキル枠2: 「覇道」      素材 UC劉備(知力振り)
 
○1.5コスアタッカー
 覇道でドリル
 
 
○内政官
 Rホウ統、SR郭嘉は鉄板。  SRホウ統も交代要員で必須。
 高コストでは、UR諸葛亮、R司馬懿、R陸遜、SR周瑜
 2.0コストでは、UC徐庶、R荀彧
 あとは1.0コスがズラッと揃ってれば万全。
 
 スキルはもちろん「豊穣」と「富国」は外せない。
 
 
○防御武将
 SR周瑜の知力振り。 非戦時は内政官兼務。
 SR張角の防御振り。 王者の護り付与。
 UR許チョ、防御振り。
 
 それと、R魯粛、R徐庶、R小喬あたりを防御振りで育てておく。
 上記の武将は、防御/コストが高いので、メインの防御武将と一緒に拠点に放り込んでおくと良い補強
 剤になるはず。
 UR張遼UR夏侯惇、R曹仁あたりも高いけど、騎兵なので槍に来られると弱いので注意。
 
 
○訓練官
 2.5コスで各兵科の修練持ちを育成するのは当然として、討伐拠点の常駐訓練官が欲しい。
 候補はSR姜維、UR曹操、SR曹操。 知力が高く、高コスト。名前かぶりしにくい。
   コストが重い?  金に糸目は付けないと言ったろ。課金してコスト上限上げれば良いよ。
 
 


 
マッドだねー。 マッドだよ。
 
実現できるかどうかは知らん。  私にはムリです^^;
 
 
 
 

おまけ

○ 金に糸目をつけない
 
 むかしむかしの話。
 お金は一文・二文なんて数える「文銭」でした。
  真ん中に穴が開いた、今の5円玉や50円玉みたいなやつです。
 
 これを昔の人は1本の紐に通して持ち歩きました。
 全部が穴開き銭なので、紐を通すだけで落っこちないし、財布もいらない。 エライね、昔の人。
 
 で、「糸目をつける」とは、
 この銭を通した紐の端っこに結び目を作ること。
 結び目ができると、結び目は銭の穴を通らないので、銭が取れない。
 つまり、お財布に蓋をした状態になるのですねー。 ほんとエライ、昔の人。
 
 
 で、 「糸目をつけない」 = 「財布の口が開きっぱなし」 = 「ダダ漏れ状態」
 
 
 デビル尿漏れパンツは保水力