No.1057~1058 SRホウ統 C関平

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出
ホウ統やる気なしモード
ホウ統からコストが下がり、知力も下がり、馬も降りて、スキルも微妙。
あの異常な知力でさん然と輝いていたRの頃がウソみたいだ。
 
一応、2.0コスではSR郭嘉と並んで知力トップ。
Rの方はゴールド限定だが、こっちはライトでも出る。(確率は激低だけどねw)
名前かぶりの少ない高級内政官として運用。市場繁栄はおまけ程度に思っておけばちょうど良いカナ?
 
いっそのこと、豊穣・富国の合成素材にしてしまうというのもあり得ない話ではない。
SRを素材にするのは並ならぬ覚悟が必要だけど、UR孫尚香やR大喬みたいな可愛い女の子を素材にするよりは、このオッサンナイスミドルなら心が全く痛まない。
頼む! 美少女たちの代わりに犠牲になってくれっ!
 


イメージ 2
ライトでのみ排出 
関家の不遇を一掃するため、新スキルを貰って再登場。
UCの頃より攻撃が10低下。 相変わらず雷銅と互角の争いを見せている。
 
新スキル「急速援護」の効果は、援軍選択時のみ全兵科の移動+60%。
状況限定ではあるが、兵科を問わないうえに上昇量が非常に大きく、神速さえも圧倒的に上回る。
もともと行軍系は防衛時の援軍輸送が主な目的の一つだったので、このスキルの使い勝手はかなり良いような気がする。
 
しかし現状、このスキルは合成によって入手することはできず、つまり事実上の関平専用スキルになっている。
スキルは防衛向きだが、関平自身が防衛向きじゃあない。
  って言うか、関平は何向きでもない。 2.0コス不遇担当。
防御力はUCの頃と変わってないけど、もともと廖化より低く、2.0コスでも平均以下。
まぁ、スキル効果に期待して、関平自身は我慢して防御振りというのが妥当な育成なのかな?
 
そしてもう一つ、素材にすると「千里行」「弓兵強行」「剣兵強行」が付く点に注目。
そう、これ全て「○兵の猛撃」を狙うときの準備スキルになる。
関平で準備しておけば、突撃持ちや強撃持ちの1枚目から隠しスキルの付与が狙えて、ちょっとだけ節約できるというわけ。
 
もう「何系でもない」なんて言わせない。
帰ってきたC関平は――、 そう、2.0コス『踏み台』担当。