No.4035 SR祝融

イメージ 1
ライト・シルバーでのみ排出 
色々迷走していた祝融ちゃんが2.5コスに帰って来たよ!
「コストが大きくても可愛い子は可愛い」  UR孫尚香を見てそれに気付いた祝融は本来の自分に立ち返り、健康的な色気で勝負。
さらに甘夫人を真似てペットなんか連れてきちゃってそれとなく可愛さもアピール。
  しかし象。ゾウ。ぞう。  何かがズレてる感は否めない。
 
UCの頃より攻撃力がちょっと上昇。 防御も伸びたけど、もともと防御系じゃない。
攻撃力は高いけど、同時追加されたSR張コウに比べるとやや負ける。
  まだ女の子補正はかかってないようだ。
 
スキルは弓系最高峰の極撃。
一応、今のところ剣兵極撃を除けば、UR以外で極撃を持っているのはこのSR祝融だけということになる。
スキル効果は弓兵の攻撃+40%。 2.5コス進撃LV5、強撃LV4で追い抜ける。
というか、R黄忠の猛撃LV2より弱い…… orz
  R祝融の頃からそうだけど、祝融はスキルそのものは良いものを持っているのに
  コストが低かったり、スキルLVが低かったりで今一つ効果が活きないねぇ。
 
育成するならスキルLV上げが必須。SRで育成か……。キツイね……。
どうせ育成するなら、3.0↑のRとかSRの方が見返りは大きいし。
って言うか、弓兵科より騎兵や槍兵を育てた方が……ゲフンゲフン
 
素材にするにしても、SRの極撃使って突撃付けるのは微妙だし、
方陣を付けようにも目ぼしい相手がいないし、やっぱり今一つ使い道がない。
 
こうなってくると、プレイヤーにじっくり育成してもらえるかどうかは、
本当に祝融自身の魅力にかかってくる
  女の子だよ! 女の子だよ!
    SR孫尚香とかSR貂蝉と同じ生き物(レアリティ)ですよ!
 
 
 
 小喬「ねぇねぇ、そのゾウって、ペットっていうより『乗り物』だよね?」
   祝融Σ(~Д~ )!? そ、そんなこと言ったら、甘夫人のお馬さんだってさ――」
 
 蔡琰「そういうツッコミ入れられてる時点でマズイと思いますよ?」
   祝融「――!? (可愛い子は何でも許される→ツッコまれない)Σ( ~Д~)はぅぁ!」