No.3119 UC張紘

イメージ 1
ライト・ゴールドで排出
張紘 「ここで一首
       ~『 孫呉の子 長男、覇王で 次男、呉王
三男・四男は死ぬがよい 』~」       
「フヘヘ…(T▽T*) 兄上、ジジイが何か言っとりやすよ…」 孫匡
「触るな。今回死ぬのはお前だけだ。オレはまだ生きるゾ! (TーT ) 」 孫翊
 
UC諸葛恪に続く2枚目の1.5コス知力12の内政官。
最近は1.5コスや1.0コスの高知力内政官が充実しつつありますが、
特にUCが増えるのはライトなプレイヤーにとって嬉しいところですね。
と、同時に今まで育ててきたC簡雍はどうすりゃ良いのって気分にもなりますがw
 
攻撃・防御は全く頼りにならないステータスなので、迷わず知力振りでOK。
 
スキルは「弓兵訓練LV3」 弓兵科の兵士作成時間を12%短縮
今さらなぜ弓兵訓練なんて持ってきたのか。張紘おじい、ついにボケたか……。
コストが小さいのでLV上げしても効果はあまり伸びません。
ぶっちゃけこのスキルはもう忘れてOK。
 
  そういえば1.5コスUC孫匡も「弓兵訓練LV2」持ちだったのですが、
張紘の方がスキルLVが高いです。
  同じコスト、同じレアリティなのに知力・スキルで劣るUC孫匡
もはや何を希望に生きれば良いのか……。
 
  ――孫匡には防御力があるよ! 孫匡は防御武将だよっ!
  そう、孫匡には防御力がある。防御力なら張紘に勝てる!
孫匡の防御/コストは全キャラ中でも約270位の実力なのだッ!!
「……え? 270位? (~▽~;) 」 孫匡
  UCだけに絞れば約70位だぞ?
「……え? それでも70位? (~▽~;)」 孫匡
  まぁ、1.5コス弓兵では2位だから。(1位はUC張允)
「……結局1位にはなれんのかいッ! ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・」 孫匡
 
 
ま、孫匡のことは放っておいて、 「放らないで! (TT*) 」孫匡
このUC張紘は低コスト高知力を活かした隙間内政官に育てればOK。
ほぼ同性能のUC諸葛恪と比べると、
初期スキルが内政系でないことや、RやSRの張紘と名前かぶりしてしまうのがちょっと残念ですが、それでも十分、遊びやすく便利なカードだと思います。
 

孫権 「張紘……、『死ぬがよい』はちょっと……、一応アレでもうちの弟だ」
 
張紘 「そうですか? では、改めてもう一首」
      『孫呉の子
長男、覇王で
「ずぇ!(~▽~*)」 孫策        
           次男、呉王
「うむ (~ー~*)」 孫権       
              三男、騎兵で
「お! (~▽~*) 」 孫翊     
 
        四男はスキルup合成でイケニエにすれば良いと思うよ。
                         トレードしても10TPにしかならんし』
 
「詩にするのも面倒臭いのかッ! (TT#) 」 孫匡