11/16の日々ダス R王異

11月16日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
2023 C 文聘      3043 UC 甘寧
2036 C 楽進      1022 UC 関平
1024 C 伊籍      2010 UC 夏侯淵
4021 C 祝融      2027 UC 張允
3018 C 韓当      4046 UC 公孫瓚
 

ブショーダスライト
C  5
UC  5枚
 
計 10枚

累計
C  1071枚 (75.3%)
UC   323枚 (22.7%)
R    23枚 (1.6%)
SR     6枚 (0.4%)
 
計 1423枚
 

本日の愛でるダス

 
 スキル3枠目は何が良いかな? (~▽~*)
 
 R劉封と同じ守護堅陣もち。
 王異劉封と違って、防御/コストも非常に優秀。
 全武将中で23位です。
 
 23位というと、
 防/コスだけで選ぶと最強デッキに入るかどうかギリギリ
 際どいラインなのだけど、
 20位以上はほとんどがURやSRが占めているため、
 R王異はそれら高レアカードに比べて格段に安く、手に入れやすい。
 最初から堅陣が付いてるから、高額な堅陣素材を買う必要もないしね♪
 おまけに防御に弱点が無い (~▽~*)
 
 というわけで、ライトプレイヤーでも手軽に育成を始められて、
 なおかつ、最後までムダにならない防御武将と言えばこのR王異なのです。
 
 
 一つ贅沢な悩みがあるとすれば、
 最初から堅陣ついてるせいでスキル枠が1個余ることかな?w
 
 1枠は守護防陣つけるとして、もう1枠が悩ましい。
 マッドな課金者さんなら守護方陣つけたりもできるのだろうけど、
 ライトプレイヤーにとっては方陣なんてまだ未実装も同然ですw (~▽~;)
 
 良さそうなのは「神速援護」かな?
 でも王異は防/コスは良いけど、防御力そのものはそれほど高くないから、
 援軍に出すならUC許チョとかの方が向いてるっぽいんだよねー。
   防御に弱点ないのは利点だけど。
 
 R大喬で「仁君」つけるのとかも面白いかもしれない。
 
 まぁ、今後、何か面白い付与レシピが登場するまで、
 3枠目空けっぱなしにしておくというのもアリかな?w
 

  
UC甘寧関平夏侯淵公孫瓚、C文聘・楽進は手持ち残し、
UC張允は“イケニエ”ラベルを付与
それ以外のCカードはトレードor破棄