10/2の日々ダス UC丁奉

10月02日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
3016 C 朱治      3099 UC 丁奉
4007 C 孟獲      2014 UC 曹仁
2038 C 曹休
3030 C 祖茂
2023 C 文聘
3024 C 蒋欽
4011 C 劉表
1032 C 魏延
 

ブショーダスライト
C  8
UC  2枚
 
計 10枚

累計
C  485枚 (75.7%)
UC 146枚 (22.8%)
R    9枚 (1.4%)
SR   1枚 (0.2%)
 
計 641枚

本日の愛でるダス

 
 防御デッキ入りできる数少ないUCカード
 
 高い防御力と弓兵方陣が特徴の弓防武将です。
 私のようなライトプレイヤーには「弓兵の強撃」の素材と
 してもたびたびお世話になっている彼ですが、
 実はUCでは防御/コストがトップクラスなんですよね。
 
 全レアリティを含めた計500枚超のカードの中でも、
 防御/コストは約88位。 (13.10.03現在)
 
 「え? 88位……? (~ー~;)ビミョー」
 って思うかもしれませんが、
 初期スキルの弓兵方陣は「守護防陣」の準備スキルになりますから、
 「堅陣」「防陣」のダブル持ち武将を安く簡単に育成できて、
 なおかつそれなりに防御性能も悪くないカード、
 いわゆる『コスパ』的な意味では結構良いポジションにいると思うのです (~ー~*)
 
 防御/コストではR劉封と同じですから、
 R劉封を育ててるプレイヤーさんは、“もう一枚のR劉封”感覚で育てて良いと思う
 んだ。
 あと、だいたい同じ防御力で、兵科の違うUC王平とかも。
 
 ――と言いつつ、今日も強撃素材に使ってしまう私なのでありましたw 
 

  
C文聘・劉表魏延は手持ち残し、
UC曹仁はイケニエBOXへ、
UC丁奉は「弓兵の強撃」の付与素 ――失敗しました(´・ω・`)
他のCカードはトレードor破棄