11/12の日々ダス R劉封

11月12日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,
1013 C 張飛×2    1108 UC 王平
1018 C 廖化
1032 C 魏延×2
1058 C 関平
1059 C 黄忠
2011 C 夏侯淵×2
2015 C 曹仁
2018 C 于禁
2036 C 楽進
2046 C 曹洪×2
2056 C 曹真×2
3022 C 闞沢
4007 C 孟獲
4009 C 劉焉
4011 C 劉表
4019 C 郭汜×2
4021 C 祝融
 

ブショーダスライト
C  23
UC  1枚
 
計 24枚

累計
C  1028枚 (75.3%)
UC   308枚 (22.6%)
R    23枚 (1.7%)
SR     6枚 (0.4%)
 
計 1365枚
 

本日の愛でるダス

 
 防御デッキの中堅を支えるメンバー
   方陣付与できれば主力入りもありうるが……
 
 「守護堅陣」持ちの2.5コス弓兵ですね。
 防御/コストもなかなか優秀で、全カード中 88位
 
 うん、88位
 
 最高級の防御デッキを目指すなら、ちょっと心許ない
 順位ですよね (~▽~;)
 ちなみに2.5弓兵ではUC丁奉とまったく同じ防御力だったりしますので、
 UC丁奉に堅陣つければ良いんじゃないかなーって思うこともあったりします。
 
 でも堅陣は素材が非常に高額なので意外とこのR劉封を育てた方が安くつくかも
 とも思ったり。
   ……う~ん、やっぱりなんだかんだUCの方が安いか?w (~ー~;)よくわからん
 
 なので、防御/コスト的には主力って言うよりも“優秀な控え選手”クラス。
 主力にするなら、堅陣・方陣・防陣の三刀流がほしい。
   っていうか、これやられたら主力にせざるをえないw
 
 でも、堅陣付与ですらヒーヒー言ってるライトプレイヤーに、
 方陣付与なんて雲の上の存在ですよね (TT*)
 
 
結論: 私ではR劉封の魅力を引き出せない
 
 
 ごめんね、劉封。 トレードに行っておくれ。
 君の実力を磨いてくれる人のところに行くんだよ……
 

  
張飛魏延曹仁于禁楽進・劉焉・劉表は手持ち残し、
UC王平、C関平は合成素材に―― ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
それ以外のCカードはトレードor破棄