期間限定クエスト No.1124 UR王桃

イメージ 1
2013年03月の特定期間中のみ、ゲーム内のクエスト報酬として配布
王桃 「米はいらない! 桃を寄越しなっ! ヽ(~ー~*) 」
「 『桃賊』、それは民衆から食後の楽しみ奪う、極悪非道のスイーツ強盗である。
ですよね、お姉ちゃん♪ (~▽~*) 」 王悦(パンダ)
 王桃 「お前、誰だッ!? Σ(*~□~)!? 私の妹ちゃんはそんな白黒はっきりしてないよ!?
 
 
王桃は三国ラノベ「花関索伝」に登場する、関索のお嫁さん2号
「2号って言い方はちょっと…… (~ー~;) 」 王桃
鮑三娘と同様、関索に殴られて結婚した人。
  「王悦」という妹がおり、姉妹揃って関索に嫁いだ。
父親が盗賊団の首領をしていたことから、自分も盗賊団を結成し、女首領を務めていた。 父親の背中を見て育つにもほどがあるだろw
  善悪の分別はまったくないけど、バカが付くほど純真な娘。 むしろバカ
 
期間限定のクエスト報酬として配布されたURカードです。
  イラスト可愛いから、通常の排出カードとして実装してほしかった(~▽~;)
 
“桃賊”という、なんかちょっと可愛らしい感じの、
  むしろ美少女アイドルグループのユニット名みたいな感じの、
    っていうか、“いろクローバーZoku”じゃないのかと言いたくなる感じのw、
新スキル「桃賊の襲撃LV3」は、
全兵科の攻撃+24%アップ、 持ち帰る資源の量が+28%増加する
いわゆる「趁科打劫」の上位スキル。
  つまり、女の子が遊びで盗賊ごっこやってるだけかと思ったら、
    黄巾党以上の強盗団でした……w ガクガク*1コワイヨー
 
「趁火打劫」と比較すると、LV4~5程度の効果値です。
 
資源狩りスキルのセオリーどおり、高速武将に育てたいね
――と、言いたいところなのですが、
 
残念なことに、ステータスがひどい
 
攻撃265は、2.0コスで4位。
 ――と思わせておいて、 歩兵
そのため、兵科相性の不利を考慮すると、実質的な攻撃力は180~200くらいだと思って良いでしょう。
つまり、UC雷銅やUC蒋欽クラスです。
 
また、歩兵にしては移動力がやや高めに設定されていますが、
それでも一般的な槍兵と同じ10。
つまり、やっぱりUC雷銅やUC蒋欽クラスです (~ー~;)
 
……… (~▽~;)キッツイ
 
まぁ、雷銅や蒋欽を高速武将に育成しているプレイヤーさんも少なからずいらっしゃいますので、この桃賊ちゃんも頑張れなくはない。
――ような気もしたけど、そうでもなかったゼ。
   雷銅や蒋欽なら相性の良い☆2で資源狩りすることもできますが、
 
歩兵の桃には相性有利になる土地がない
有利相性がないなら、☆1狙い限定か?
だったら、移動の速い騎兵で良い。
 
出番がない!
モモ― (TДT) ―ン
 
 
これはヒドイ(~ー~;)  ひどいって言うか、ツライ(~▽~;)
 
イラストが可愛いので、多少の欠点なら目を瞑ろうと思っていましたが、(待てw
目を瞑るだけでは防ぎきれない、何か圧倒的な恐怖感に襲われましたw
  いや、むしろ目を瞑るとせっかくの可愛いイラストが見えないので、
  更なる悲しみに包まれますw
 
直視すべき、 直視すべき、 イラストだけを愛でるべき……
 
 
あとは、まぁ、……SR関索の「勇美鼓舞」デッキ要員になら、辛うじて……

*1:;ノェノ