SP2限定 No.2133~2134 R夏侯覇 Rホウ徳

イメージ 1
ブショーダス魏SP2(2013年04月03~04月19日)でのみ排出
夏侯覇 「夏侯家最後の勇将、夏侯覇! 「飛将」を引っ提げ、ただいま見参ッ!」
「で、蜀に高飛びするのはいつ頃になりますか? (~ー~*) 」 司馬昭
「そういう意味で「飛将」だって運営の方から来た人が言ってましたよ (~□~ ) 」 司馬師
  夏侯覇 「 I can Flaaaaay!! ヽ(TT*)ノ=33 」
 
SP2恒例の初期飛将持ちR。
  とはいえ昨年開催された魏SP2にはもともと飛将持ちはいませんでした。
  それを今更、後出し追加されてもねー (~▽~;)
  他SP2の槍飛将に、期待で胸いっぱいだった華雄の気持ちはどうなるのかw
 
ま、プレイヤーとしては3.5R飛将は増えれば増えるだけ嬉しいですけどねw
 
SP2の初期飛将持ちは、
騎兵の趙雲と、弓の甘寧、そしてこの槍の夏侯覇で3兵科揃いました。
 
攻撃力の高い甘寧と、移動力の高い趙雲の間に挟まれ、
いまいち地味なポジションに納まった夏侯覇ですが、
それでも攻撃力はR呂布と同じくらいあったりします。
  決して弱いカードではないです。
  飛将が大盤振る舞いすぎて価値観が狂ってきているだけですw
 
また、今まで夏侯覇といえば防御の高さも特徴的でしたが、今回その特徴は無し。
むしろ3.0コスSRの頃よりも防御力は落ちています。
ありがとう、運営。 今回は安心してアタッカー育成できるよw
 
 

イメージ 2
ブショーダス魏SP2(2013年04月03~04月19日)でのみ排出
ホウ徳 「この肉体、SRの頃から何一つ衰えてはおらぬ!」
「これぞお米パワー! (~Д~ )          ,
お米、これ不老不死の霊薬なり!」 張魯
驚愕の真実!
このホウ徳、SRの頃とまったく同じステータスです。
SRホウ徳といえば、3.5コスSRでは顔良と並んで最高攻撃力の人。しかも移動14
その超優秀なアタッカーがそのままRになりました フヘヘ(~▽~;)ヤベェ
 
甘寧の攻撃力を上回り、R趙雲の移動力を上回る。
SP版飛将3人衆が何だったのかと言わざるをえないこのステータス。
  同時追加だったR夏侯覇の立場は、ほんと何だったのかw イジメだよ、これw
 
そしてスキルも強力な単騎用自動スキル「闘将の極意LV3」
  武将の攻撃力が+52.5%上昇
 
「闘将の極意」自体の上昇率は豪傑よりもやや低い。
しかし自動スキルなので他のスキルと併用できるのが一番の魅力。
もちろん「飛将」と組み合わせれば、凄まじい単騎アタッカーが誕生します。
 
  また、飛将ではなく「隣地猛攻」と組み合わせれば、
  さらに「猛将の極意」の隠し付与も組み合わせられるという単騎バカが出現。
 
ほんと、SP版飛将3人衆は何だったのか……
  特に同時追加だったR夏侯覇の立場は、「 I can Flaaaaay!! ヽ(TT*)ノ=33 」
 
もちろん、飛将3人衆には初期状態から飛将持ちという手軽さがあるし、
ホウ徳には「飛将」付与に挑戦する苦労が必要なのだけど、
そのぶん苦労を乗り越えたあとの完成度の高さは凄いです。
 
  じゃあ逆に、飛将3人衆に「闘将の極意」を付与しても良いのでは?
  とも思いましたが、私的には「闘将の~」よりも「飛将」を付与する方が、
  素材の供給量的に楽なような気がします。
 
  あと、やっぱりステータスの差もありますし、おすしw
  そういう意味でもRホウ徳の完成度の高さは素晴らしいです♪
 
 
 
   夏侯覇 「実家(蜀)に帰らせていただきます ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
「も、もう帰っちゃうの? (~ー~;)カワイソスギル」 司馬昭
「もうちょっといても良いのよ? (~ー~;)オマエジッカコッチダロ 」 司馬師