mixi限定 No.4108 R貂蝉

イメージ 1
mixiサーバ限定イベント?でのみ入手可能
呂布 「ふおぉ! 寝起き貂蝉――っ!? Σ(~Д~)カワイイ
「ヒナ鳥は、生まれて初めて見たものを愛すると言います。     
きっと貂蝉どのも――」 陳宮
貂蝉! オレだ! 結こん――」
董卓 「貂蝉! お父さんだよ!」( ~□~))´Д`((~▽~*)貂蝉! わしのものになれぃ!」 曹操
セマイ    
「お前は何者だ (~皿~ ) 」 董卓
「ち、違うんです! 董卓を暗殺しにきただけなんです!     
貂蝉さんを横取りしようなんて思ってないですよ!? (~▽~;)アハハ… 」 曹操
「ならば良し (~Д~)ウム 」 呂布

なんかmixi限定で配布されたらしい、寝惚け顔の貂蝉さん。
イラスト見ても一瞬、誰か分からんかったよw
でも良く見たら髪の色とか一緒なんですね。
髪下ろして、半目にするだけでこうも印象が変わるものなのか……w

貂蝉としては初のRです。 で、初の1.5コスト。

どういう経緯で配布されたものか分かりませんが、
サーバ開始と同時に貰わなきゃなかなか活かせそうにない貧弱なステータス。
1.5コスですがステータス的には1.0コス時よりも低下しています。

  そういえば、同じようにサーバ限定で配布されたUR郭夫人も、
  1.5コスで1.0コスみたいなステータスでしたね(~▽~;)

ちょっと前までなら1.5コスの隙間内政官として使えたかもしれないですが、
最近は1.5コス・知力12のUCも増えてきましたし、そういったカードを入手した後はもう出番がなくなるでしょう。
  って言うか、C簡雍でも知力9ありますからねぇ……。

じゃあ、スキルかな? スキルで大活躍なのかな?
スキル「桃色吐息LV2」は、
  デッキ内の全武将のHPを12回復。スキル回復時間を8分短縮。

小さなデッキコストで味方を回復できるのが利点。
R鄒氏と同じく、いわゆる隙間ナースなのです! (~Д~)カワイイ

――なのですが、
3月に新追加されたUC劉禅がまさかの競合相手に踊り出ました……w

UC劉禅は同じく1.5コスで「仁君LV2」
HPの回復量もこれまた同じく12ポイントなのです。

まぁ、桃色吐息にはスキル回復時間の短縮もありますし、仁君と違って出撃中や援軍中の味方も回復できます。
一応、そういう利点はありますが、でもHPの回復量に関しては同じです(~▽~;)

いや、まぁ、この種のカードはファイル容量が許す限り何枚持っていても良いので、
劉禅がいっぱいいるからって、この貂蝉に価値がなくなるわけではないのですが、

mixi限定配布のレアなカードが、
“実は中身がUC劉禅だった”と思ったら腹立つっしょ?(ぇw

貂蝉だと思ったら劉禅だった? (~Д~) お前は何を言っているんだ?」

まぁ、その……、
UC劉禅がいっぱいある。隙間ナース(♂)だけで十分足りてる。ファイルが隙間ナース(暗愚)で爆発しそう。
そういうユーザーさんは、「王佐の才」とか「一騎当千」の付与に使っちゃうのが一番現実的かな、とは思う。


  呂布 「…… (~Д~) 」

  呂布 「……“愛でる専用”ではダメなのか? (~Д~)カワイイ 」


むしろ大正解!