No.4111 UR袁紹

イメージ 1
ゴールドでのみ排出
顔良 「魏ver.関羽が登場するなら、こちらも督戦袁紹さまを使わざるをえない!」
  袁紹 「うむ。 どいておれ。わし一人で十分だ (~ー~*) 」
袁紹さま! それ、そういうスキルじゃないッス! Σ(~□~;) 」 文醜
 
他勢力の督戦スキル担当は、我らが名族・袁紹さま。
  反董卓連合の盟主でありながら、「軍極」スキルのときはうっかり黄巾党に出番
  を奪われるという大失態を晒してしまいましたが、
  ようやく納まるべきポジションに帰ってきたと言うべきでしょうかw
 
というか、魏・呉・蜀の督戦キャラが追加されたのって2011年12月ですよね?
三勢力に遅れること、なんと1年超……。
ねぇ、運営さん、他勢力のこと忘れてたんでしょ? 怒らないから言ってみなさいw
 
3.5コス督戦キャラということで、育成や運用の基本はUR夏侯惇やUR呂蒙と一緒。
特にUR夏侯惇とは、同じ騎兵で同じ移動力、攻撃力もほぼ同じです。
自動スキルである督戦を活かすために、メインスキルを何にするかというのが一番悩ましいところですが……、ぜひ存分に悩み苦しんでほしいと思いますw
 
あと、ステータス的には防御もかなり高かったりする(というかむしろ防御向き)のですが、
防御平均は1枚目のUR袁紹(弓・「群雄の防衛LV1」)の方が高いです。
一応3.5騎兵ではUR張遼につぐ第2位ではありますが、まぁ、防御武将にしたいなら1枚目UR袁紹の方が適任。
こちらまで無理に防御用に育てる必要はないかと思いますね。
  まぁ、「どうしても騎兵で」といったような理由があるなら別ですが……(~ー~;)

スキル効果の具体値としては、
「デッキ上の他勢力武将の数×8%」ずつ全兵科の攻撃力がアップ。

デッキ上に低コストカードを何枚並べられるかがカギですね。
  何枚のカードを並べられるかは各勢力ごとで多少の差もありますが、
  まぁ、その辺りは今後の新カードの登場で随時変化するものですし、
  あまり気にせず、好きな勢力を愛でれば良いかと……(~ー~*)
この「督戦」や「軍極」を引き当てたプレイヤーさんは、とりあえず1.0コスや1.5コスを掻き集めることから、出陣の第一歩が始まります!


  袁紹 「掻き集めてまいれ! ヽ(~ー~*)チョッパヤ 」

蔡エン・貂蝉・厳氏・何皇后・鄒氏・水鏡娘・董白・祝融を連れてきました」 顔良

  袁紹 「おおぉ! 華やかではないか! (*~▽~) 名族に相応しい!」

霊帝献帝をお連れしました!」 文醜

  袁紹 「名族たるもの、皇帝陛下をお守りせねばなるまい! (*~ー~)ウム 」

「オレはいつでも貂蝉の味方だ (~Д~)カワイイ 」 呂布

  袁紹 「貴様はコストでかいから、できればお断りしたい (;~ー~) 」

「お義父さま…… (~ー~*) 」 甄姫

  袁紹 「いつでも帰ってくるがよい。他勢力verになる日を待っておるぞ ( ~ー~) 」



「おのれ、袁紹! (~Д~) 」 董卓

「女をはべらせ、帝を蔑ろにするとは許されざる行為!
ここに反袁紹連合結成を宣言する!
逆臣袁紹を倒せ! ヽ(TдT )主に貂蝉、董白ちゃんを返せ!

袁紹 「い、いつの間にか立場が逆転しておるではないか!? Σ(~□~)はうぁ




貂蝉 「 コッソリ( ノ~ー~( ~Д~)え? 斬って良いのか? 」 呂布
袁紹 「やめて! Σ( TT)ノ 」