SP2限定 No.2121~2123 R張春華 R辛憲英 UC張遼

イメージ 1
ブショーダス魏SP2(2012年10月17~31日)でのみ排出
魔法少女ちょー☆はるかのトキメキ魔法で、みんなの元気が回復したよ♪
  怠けてないで、すぐに再出撃してね♪      「出撃しないと死にます (~へ~ ) 」 春華
 
歴史上最古のヤンデレ病発症者の呼び声高い春華さん。
  相変わらずのジト目が可愛いですよw
通常版のSRと比較すると、攻撃・防御が若干低下したものの、
知力は据え置き。つまり隙間内政官としての性能は衰えていません^▽^
 
スキル「才女の瞳LV1」は、デッキ内の武将の討伐ゲージを15回復。
一応、新スキルではありますが、効果の中身はSR貂蝉の「傾国」と一緒です。
  違うのは合成レシピのみ、かな?
 
  前回の他勢力SPで、R蔡エンがレシピ違いの富国=「才女の音律」を持ってい
  たのと同じですね^^;
 
つまり性能としては、SR貂蝉の微劣化版って感じかな?
  知力も貂蝉より1ポイント低いですし。
で、SR貂蝉も課金ダスからしか出ない女性武将ですので、
どちらかといえばこのR張春華の方が入手しやすいんじゃないでしょうか?(期間限定ではありますが)
入手しやすい貂蝉、とそう思っても良いのかもしれません。
「私は貂蝉さんみたいに二股かけたりしませんよ…… (~へ~ ) 」 春華
「愛の重みがスゴいね!w (TT )フハハハハ…」 司馬懿
あるいは、傾国との違いである付与レシピに期待するか、ですね。
SP版R蔡エンと同様に、単騎系自動スキル「闘将の極意」を隠し付与できます。
通常付与の騎兵突覇なんかもわりとレアな合成ですね。
 
 

イメージ 2
ブショーダス魏SP2(2012年10月17~31日)でのみ排出
け、憲英さん! くちびるが真っ青ですけど、大丈夫ですか!?
  憲英 「えぇ、わたくし毒舌家ですので(笑)」イメージ 3
あぁ、なんだ、それなら納得、――って、それどこの陽炎だよw
 
魏SP2では魏国が誇る『棘のある女』二人が揃って登場w
憲英さんも知力は通常版SRのときと変わらず、防御力のみ微量に低下したステ値になっています。
  うむむ、SR賈クがコスト比11.333だったんだから、
  憲英さんも知力11くらいあっても良かったんですけどねw
  SP限定ならそのくらいのお遊びは許容範囲ですし、おすしw
 
スキルは「聡明叡知LV1」。
  木・鉄・糧の生産量を+4.01%上昇。 知力育成でさらに効果は高まる。
 
知力依存のある内政系スキルということど、「富国論」の下位スキルになります。
  っていうか、0.01%の部分が知力効果のぶんかな……? 影響少ないな、オイw
  憲英さんをLV300まで育てたら知力は34なので、上の仮説が正しければ恐らくそ
  のときの効果値は+4.034%。  ……全然伸びてへんやんブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
    スキルLV上げで、知力効果も高まることを期待します^^;
 
とはいえ、4.00%の段階で既に「富国」と同等の効果値があります。
なので、知力による上昇分は完全にオマケと思っても十分優秀なスキル。
  というか、他勢力SPのR蔡エンがそのまんま「富国」でしたからね。
  知力も同値ですし、R蔡エンの上位カードと言っても良い人材です。
 
そしてさらに――、
飛将の素材ですよ!!
  準備スキルが「奇計百出」「八卦の陣」「神速」になっていることから察するに、
  UC諸葛亮、R陸遜、R司馬懿という2.5コス軍師ズに飛将を付与せよという
  運営局からの暗黙のメッセージだと思わ――れない。
絶対そんなバカな真似はしないようにw
 
スキルを内政系に持ち替えて、隙間内政官としては通常版SRよりもさらに充実しましたね。
でも一方、通常版SRは高性能な勝鬨スキル持ちとして優秀ですから、SR辛憲英を持っているユーザーさんにとっては名前かぶりが厄介なところ。
どちらも優秀ですから、いっそう悩ましいですね(~▽~;)
 
 

イメージ 4
ブショーダス魏SP2(2012年10月17~31日)でのみ排出
張遼 「URに引き続き、関羽殿とほとんど同じステータス。縁がありますな (~▽~ ) 」
  関羽 「URのときと違って今回は同じコストだから許すw ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・
        「とか言いつつ、泣いてんじゃねぇかw ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・」 夏侯惇
 
魏SP2でも、3.0コスUCが追加されました。
ここは前回と同じくUC夏侯惇でも良かったような気もしますけどね^^;
 
SP2の3.0UC張遼は、ステータスが蜀SPのUC関羽とほとんど同じです。
3.0コスの中でもかなり上位に位置する攻撃力350。
  騎兵としてはSR馬超と並んで3.0コスの最高数値ですよ。
    いくら課金限定とはいえ、UCがこんな優秀で良いんでしょうか^^;
 
そしてこの高いステータスに加えて、自動スキル「騎兵の進攻LV4」を所持。
  騎兵科の攻撃力を+21%上昇。
進攻はそれほどレア度の高いスキルではありませんが、それでも自動スキルというのは非常に便利なスキルで、持っていて腐るということがほとんどありません。
初期スキルが自動スキルなら、“メインスキル+自動スキル2個がけ”なんて組み合わせも実現できますし^▽^
初期装備に中途半端な発動スキルを設定されるよりも、ずっと育てやすいはず。
 
この攻撃力で、しかも自動スキル持ち、って結構ヤバいカードですね^^;
最近は、水鏡先生のトレードも解禁されて、こういった限定カードもかなり育てやすくなっていますし、
もしかして下手にRの3.0コスなんかに手を出すより、このUC張遼の方が完成度・育てやすさともに優秀、かも? (~Д~;)
 
とりあえず、UC夏侯惇さんの出番がもう……
 
 
  張遼 「夏侯惇殿、“終了のお知らせ”を届けにきましたぞ! ( ~Д~)ノ□
 
「またお前かッ! Σ(TT )!? 」 夏侯惇
 
「UR張遼のときと同じネタを使い回せるのが夏侯惇の凄いところ (~Д~)ウム」 曹操
「(~Д~)ウム、じゃねーし ブワッ( ノД`)・゚・; ゚・」 夏侯惇