武将防御力のコスト比一覧作りました

ひさびさに新しいExcel作ったよ(笑)

武将の防御力(歩防・槍防・弓防・騎防、およびその平均防御)について、
それらをコストで割った一覧表を作りました。
 
  最近は、守護防陣など防御系の自動スキルも増えてきたことですし、
  防衛戦ではコストいっぱいに防御武将を並べることもあるかと思いますし、
  そういう場合には“コストに対する防御力の高さ”、まさに防御のコストパフォーマ
  ンスが重要になるかと思われます。
 
どんな武将がコストパフォーマンスに優れているのか吟味するのに使って下さい。
 
 
中身は武将一覧Excelを改変したものなので、使い方は同じです。
一番上の段にある [▼] ボタンで並び替えや抽出ができます (~▽~*)
 

コスト対防御一覧Excel

新シート追加
防御一覧Excelに新シート追加しました。
実際にカードを何枚か選び、合計コスト・合計防御力を計算できるシートです。
 
使い方ですが、
まぁ、シンプルなものなのでシートを見ればすぐに分かると思いますが、
  一応、入力項目以外のセルは触れないようになっています。
  (逆に言えば、「触れるセル=入力項目」です)
 
カードは「No.」で選択する形になります。
  一覧シートを見ながらセットしたいカードを探し、
  計算部分の左側にそのカードNo.を入力してください。
 
  武将のLvを反映させたい場合は、
  計算部分の右側に「育成ポイント」を入力できます。
 
シート左下に「コスト上限」を設定できる項目があります。
  合計コストがここで設定した値以上になると、合計コストが赤字に変わります。
 
 
シートには計算機を2つ並びで置いてみました。
比較しながら試行錯誤するのに使って下さい。
  合計防御(平均)の大きい方が青字、小さい方が赤字で表示されます。