ホワハラの話

3/17追記
  防御上位勢の顔ぶれが変わってきたので、「コスト対防御」の武将一覧Excelを更新しました。
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ] 
 
   よろしければどーぞ(~▽~)
 


ブラ三は、前回の他勢力版UR馬超につづき、
         今回はUR関羽が魏軍で出ましたね。

今後もこんな感じで、勢力変えverのカードが増えていくんでしょうかね?

水鏡門下生時代の徐庶とか、
曹操のところにいった徐庶とか、
公孫サン配下の趙雲とか、
呉に協力する諸葛亮とか、
連環の計で魏に紛れ込むホウ統とか、
ツキノヨルチニクルフイオリとか、


そういうの見てて思ったんですが、

分かりにくい (*~ω~*)ポェ


ブショーダス引いて、カードが出てきたとき、
  イラストをぱっと見るだけじゃあ、
  “魏verの関羽”か“蜀verの関羽”か分からないんじゃないかなー、って思いました


いや、まぁ、まだ馬超関羽だけなので、そこまで分かりにくいこともないのですが、
これがどんどん増えて、
ほとんどの武将が2・3勢力にまたがって存在するようになってきたら、
もうどのイラストがどの勢力かだなんて覚えてられないと思うんですよね(~▽~;)

なので、カラーリングを変えてほしいw
  蜀verなら緑系、 魏verなら青系、 って感じで

まぁ、色違いはSP版でもうやっちゃってるので、
勢力ごとに色分けしたら今度はSPが分かりにくくなるんですけどね……w



そんなことよりホワイトデーですよ (唐突w

なんか知人(男)の人がボヤいてました。
  「バレンタインとかホワイトデーをセクハラで訴えられんかね? (~Д~;) 」ってw

チョコ貰えんかったのかw
  って聞くと、実はそういうことでもなくて、

「ホワイトデーでお返しするのがシンドい…… (~Д~;) 」 だそうです。


なんか、
「貰ったチョコより安いの返すのもアレだし……」
「だからって高すぎると、変に勘違いされても困るし……」
とか言いおる

私 「勘違いってw いつからモテキャラになったのよw」

「いや、ちゃうのよ。そういう勘違いじゃなくって、
『うわっ、もしかしてこの人、私に気があるの? いとキモし! (~皿~#) 』
って思われたら、それセクハラになるのよ。
“社内で女性にアプローチした”ってことになって…… (~Д~;) 」

と、尋常ならざる様子で悩んでいらっしゃいました(~ー~;)

なんか彼いわく、
  「ホワイトデーはまず、貰ったチョコの値段を推測することから始まる」
だそうです……w
チョコ鑑定士か、お前はw

あとなんか、年配で既婚者の上司とかは、
自分で直接渡すと、そういう“勘違い”されるかもしれないから、
職場に奥さん呼んで、奥さんから女性社員に配ってもらう人もいるのだとか。

私 「気ぃ使い過ぎちゃう? (~ー~;) 胃に穴開くで」

  知人 「万々が一、セクハラになるよりマシだよ (~Д~;)
         胃に穴空いても薬で治る。セクハラ訴訟は人生終わる」

私 「そんなことでいちいち訴える子いないよ (~ー~;) 」

  知人 「うん、いないと思う。
       でももし1万人に1人、そういう人がいて、
       もし僕にチョコくれた人がその1万人に1人の人だったら、人生終わる」

私 「 (;ノェノ) ……聞いてるだけでシンドいっす」


チョコ鑑定は男性の必須技能だと知りました (TдT )ウボー
 


 
☆ニコ動
【無双6猛将伝】 「曹丕」できました♪ 3/14
 
【無双6Empires】 初見プレイpart1


 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード ] 
『スキルペイVer3.21』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]