UC-Holic 「周瑜が仲間になりたそうな目でこちらを見ている」

イメージ 1

 

 
ブラ三ではちょっと前にブショーダスライトの内容が変更になりました。
(いつのアプデだったかは憶えてませんw)
 
その変更で、上記の3武将がライトで出るようになりました。
元スターター武将の3枚ですね。
  これまではゲーム開始時か小麗チケットで出る以外に入手方法がなく、
  トレードにも出品できない超激レアカードでしたw
 
しかし、今回から普通にライトでも出るし、
ついでにトレードも可能になったので現実的に育成が可能になりましたね。
 

 
まぁ、激強なURやSRやSP版カードが普通に流通し、さらには覇やレジェンドが登場している昨今では、今更スターター武将を育てたい人なんかいない気がしますけどねw
 
でも、ほら、私はCとかUCとか大好きですからw UC-holicですからw
さっそくトレード購入しましたよ、――10TPでね!w
 

 
イメージ 2
スターター武将は2.5コスの中では攻撃力・防御力とも高い方なので、
スキル育成さえしやすければわりと優秀だと思います。
 
同じ進撃もちのC魏延やC曹仁と比べてもほぼ上位カードなのが分かりますね♪
 
さっそく私はC魏延・C曹仁それぞれを関羽夏侯惇修行合成しちゃいましたw
 そう言えば、これもちょっと前のアプデからなのですが、
 修行合成でもスコアが移譲できるようになりました。
 頑張って育てたカードの経験値だけでなく、スコアもムダにならないというのは、
 本当に嬉しい限りです (~▽~*)
 

 
でもこれまた最近のアプデで、
デッキ上げの仕様がドン引きするほど面倒くさくなったからチャラだけどな!w
 
「良い仕様変更」と「ヒドい仕様変更」でプラマイゼロ?
ん~、どっちかと言えばマイナスの方がキッツイかな~……w (~▽~;)
 

 
魏延・C曹仁は、それぞれ突撃もちのUC魏延や防御が優秀なUC曹仁と名前かぶりしていたのですが、
関羽夏侯惇に入れ替えたことで名前かぶりの解消になるのが良いですね。
 
  私はわりと重度の“勿体ない病”患者(別名:エリクサー使えない病)なので、
  初期の頃から育ててきた愛着深い魏延・C曹仁を手放すのは心苦しかった
  のですが、
  この名前かぶり解消と、前述の修行合成の仕様変更があったお陰で、なんとか
  清水の舞台から飛び降りることができましたw
 

 
ただし、このUC関羽・UC夏侯惇は、
SP版3.0UCの関羽夏侯惇と名前かぶりしますw (*´▽`*)ヤッタゼ!!
 
ま、良いんです。
どうせ2.5コスのUCなんて実用にはならないんだからw
  いろいろ理由を付けてコレクションしたいだけなんどぅすw (*~ 3~)ぷぃ~
 

 
ちなみにスターター3人衆のうち、UC周瑜だけはまだ手を付けてません。
 
 
イメージ 3
「――ッ!?」
 
関羽夏侯惇は前述のとおりC魏延・C曹仁の上位カードとして簡単に入れ替えができたのですけど、
 
UC周瑜だけは上手く入れ替われる相手がいないんですよね (~▽~;)
 
  同じ進撃もちのUC夏侯淵は、夏侯淵の方が攻撃力高いし、
 
  UC周瑜の特徴である防御を活かそうにも、2.5コスUCには既に方陣もちの
  陸遜丁奉がいるから……。 さすがに方陣もちと防御系スキルなしの周瑜
  は育てやすさが雲泥なのでね……w
 

 
まぁ、周瑜は自引きしたときに改めて考えますw
 
うん、自引きって言っても
今の私はログインボーナスのBPで引いてるだけだから1週間に1枚UCが出れば良い方なんですけどね!w
 
 
 
 
イメージ 4
 
  「周瑜が仲間になりたそうな目でこちらを見ている」
 
 
  仲間にしますか?
 
     >追い払う
     >こっち見んな
     >トドメを刺す