SP限定 No.2088~2091 UR曹操 SR許チョ R卞夫人 UC夏侯惇

イメージ 3
ブショーダスSP(2011年08月09~16日)でのみ排出
「信長って言うな」
期間限定、だと……?
入手率がカードの強さに直結するブラ三でまさかの期間限定カード。
しかもゴールドと同額の課金ダスという敷居の高さ。
 
ですが、そのぶんカード性能は異常な高さです。
既存のUR曹操と比べて攻撃力が異常に上がっており、
もうちょっとで3.5コスの化け物と称されるUR張遼にも追い付きそうなほどです。
知力も1上がり、防御・移動は据え置き。
 
何より異常なのは、ここでしか入手できない限定スキル「魏王の覇軍LV2」でしょう。
魏王の号令の上位スキル、
  ――いや、上位スキルなんて言い方は生ぬるいな。
     ……「世界が一巡した末に辿り着いた人類の幸福」とでも呼ぶべきか。
 
全兵科の攻撃力+168%、移動+119%。 追加で領地忠誠-110。
 
LV2でこの威力、ヤバくね……?w
さすが限定武将。 スキル育成できなくても十分なだけの基礎値があります。
 
 
ぶっちゃけこの曹操様なら、UR関羽(軍神)をゲンコツ1発で泣かせる。
 
 


イメージ 4
ブショーダスSP(2011年08月09~16日)でのみ排出
「人生初のSR化が、期間限定のお披露目になるとは思いませんでした」
 
SRながらステータスは1・2枚目のURと比較しても全く遜色ありません。
 
スキルはやはり限定の「忠節不落LV2」。 全兵科の防御+91%
これまた凄い上昇量。
1枚目UR許チョの「王者の護りLV4」(+87.5%)とほぼ同等の効果があります。
 
さて、ここらで何かに気付きませんか?
 ステはUR許チョと同等。 スキルも同等。
 
そう! SR許チョはUR許チョと同一人物と言っても過言ではな――
 
え? 何? 許チョはそもそも同一人物?      
いや、同名カードって意味じゃなくてね……  
性能がほとんど一緒って意味で……
 
普段なら「UR級カードがSRレアリティで出るゾ!」と大はしゃぎするところですが、
しかし今回は期間限定。
いくらSRでも実質的な入手の機会はURより低いわけで、
だったら僅かといえども育成のチャンスがあるぶんUR許チョの方が活躍できる
ではないでしょうかね?
  まぁ、「忠節不落」の強力さはあまりにも惜しい魅力ですが……。
 
  このキャンペーン期間中に忠節不落をLV10にするゾ!
    って人は頑張ってSPダスを回して下さい。 LV10になったら是非見せてネw
 
 

イメージ 1
ブショーダスSP(2011年08月09~16日)でのみ排出
「『ショックと豆の木』
  むかしむかし、魏の国に曹植という母思いの少年がいました。 (母は美人です)
   曹植はある日、いじわるなお兄さんに「七歩で詩を作れ」と言われましたとさ。
めでたし、めでたし」
 
Rで豊穣、知力9。
性能的にはR大喬の上位カードと言って良いでしょう。
 
内政官の場合、スキル効果も大事ですが、知力の値もスキル以上に重要なので、
頑張って知力上げしていけば、他の1.0コス内政官に劣ることもないでしょう。
今回の限定武将4枚の中では、キャンペーン終了後も活躍できる方だと思います。
 
 
「『ソゥッヒと豆の木』
  むかしむかし、魏の国に曹丕という父親似の少年がいました。 (母は美人です)
   曹丕はある日、小生意気な弟が「私と兄上は同じ豆の木から生まれたのです」
   などと変なことを言い出したので、驚いてしまいました。
 
  ソゥッヒ  「母上、曹ショックがおかしいのです。豆の木がどーとかこーとか」
  母(美人)「あらあら、それは大変ね」
 
  母(美人)「でもショックの言っていることは本当よ。
         貴方と弟は同じ豆の木から生まれた『兄弟』なのよ」
  ソゥッヒ  「なるほど、兄弟という意味でしたか……」
 
  母(美人)「そうよ。 お父様が食べようとした「えだ豆」からプリッとね」
  ソゥッヒ  「 豆しばッ!? 」
めでたし、めでたし」
 
 

イメージ 2
ブショーダスSP(2011年08月09~16日)でのみ排出
これが日頃なら、
  「3.0コスUCだ! 騎兵だ、ひゃっほぃ!」
    と躍り上がっていたところですが、残念なことに期間限定。
これが普段なら、
  「ついに惇兄にも復活の時がきた! UC関羽は去れ! UC周瑜は泣け!」
    と魏国総出の盆踊り大会を催すところですが、まさに残念過ぎる期間限定。
運営さんは夏侯惇が嫌い。間違いない。  惇兄が脚光を浴びる日は遠い……。
 
性能的にはUC曹操はもちろんUC典韋よりも攻撃力が高く
初期スキルも攻撃系。しかもスキルLVも高め。
もしこのまま実装されていれば間違いなく3.0コスのパワーバランスに大きな影響を及ぼす一枚でした。(既に過去形)
  アホのように高いUC曹操の市場価格も少しは下がってくれたはず。
  まぁ、そのぶんこのUC夏侯惇が高くなるんですけどねw
 
 
余談ですが、
公式サイトで 「期間限定でUC夏侯惇が登場」 という告知を見たときは
「スターター武将のUC夏侯惇が!?」
と思ってマジでビビりましたw
何のお祭りだよ、って感じですw
 
 

 
上記4武将は
 「【ブショーダスSP】キャンペーン」(2011年08月09~16日)
  の期間中のみ入手可能な限定カードです。
 
 
今後の通常ブショーダスへの再投入はあるのでしょうかね?
  カードを集めて育成するブラ三において、期間限定なんて足枷以外の何ものでもないですからね^^;
 
 
カード図鑑に登録できることから、恐らくいずれ何らかの形で再入手できるようになる、かも……?w