ゴールドでのみ排出
関羽 「興、索、銀屏ちゃん、わしが本物のお父さんだよ (~へ~ )ウム 」
「 Σ(~ー~;)!? 」 銀屏
「で、では、今まで父上だと思っていたアレは、いったい……?」 関索
「で、では、今まで父上だと思っていたアレは、いったい……?」 関索
「養子差別が露骨すぎませんか!? Σ(T皿T#) アンタは鬼か! 鬼神か!」関平
「兄上、いっそ実家に帰るという手もありますよ…… (TーT*) 」 関興
ブラ三の関羽といえば、攻撃力の低さが特徴(?)でしたが、
今回はその不名誉なレッテルを払拭し、ようやく関羽らしいステータスになりましたw
後発カードほど強くなるのがカードゲームの定めとはいえ、
今までの蜀版関羽はなんだったのか……。
今回はその不名誉なレッテルを払拭し、ようやく関羽らしいステータスになりましたw
後発カードほど強くなるのがカードゲームの定めとはいえ、
今までの蜀版関羽はなんだったのか……。
蜀版関羽とは別キャラ扱いで、名前かぶりを起こしません。
攻撃515は、(ようやく)孫策を追い抜き、
SP限定呂布、神飛将呂布に次ぐ3位に浮上。
やっと関羽を名乗るにふさわしい攻撃力になりましたw
そのぶん防御力は下がってるけど、まぁ、良いか。
ただ、兵科が騎兵になっちゃってる。
今までが移動16の超速槍兵だっただけに、この変更はちょっと残念かも。
おかげで知力以外の全ステータスが呂布以下という有様。
まぁ、ほとんど差はないから良いけどね(~▽~;)
というか4.0コス、騎兵多すぎじゃね?
16人中、9人が騎兵なんですが……w
新登場のスキル「鬼神LV2」は軍神・武神の上位スキル。
武将の攻撃+144%、全兵科の攻撃+88%、移動+72%。
軍神・武神と比較すると、
自攻撃up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV6
兵攻撃up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV5
移動up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV3
……あれ? 軍神はともかく、武神とあんまり変わってないゾっと(~▽~;)
というより、むしろ武神が思ってたより強かったんだね、と再確認してしまったw
ついでに他のスキルとも比較してみましょう。
自攻撃upは、ちょうど「万夫不当」と「飛将」の中間くらい。
兵攻撃upは、「槍戟鬼神」と同じ。
移動upは、「神速」よりもちょっと早い。
うん、まぁ、良いと思います。
全兵科を「槍戟鬼神」+「神速」で引率できるんですから。これが弱いわけない。
ただ、「武神」でも良いんじゃないか、っていう気はスゴくする(~▽~;)
これの登場で武神関羽のトレード価格も下がるだろうしw
攻撃515は、(ようやく)孫策を追い抜き、
SP限定呂布、神飛将呂布に次ぐ3位に浮上。
やっと関羽を名乗るにふさわしい攻撃力になりましたw
そのぶん防御力は下がってるけど、まぁ、良いか。
ただ、兵科が騎兵になっちゃってる。
今までが移動16の超速槍兵だっただけに、この変更はちょっと残念かも。
おかげで知力以外の全ステータスが呂布以下という有様。
まぁ、ほとんど差はないから良いけどね(~▽~;)
というか4.0コス、騎兵多すぎじゃね?
16人中、9人が騎兵なんですが……w
新登場のスキル「鬼神LV2」は軍神・武神の上位スキル。
武将の攻撃+144%、全兵科の攻撃+88%、移動+72%。
軍神・武神と比較すると、
自攻撃up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV6
兵攻撃up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV5
移動up: 鬼神LV2 = 武神LV3 = 軍神LV3
……あれ? 軍神はともかく、武神とあんまり変わってないゾっと(~▽~;)
というより、むしろ武神が思ってたより強かったんだね、と再確認してしまったw
ついでに他のスキルとも比較してみましょう。
自攻撃upは、ちょうど「万夫不当」と「飛将」の中間くらい。
兵攻撃upは、「槍戟鬼神」と同じ。
移動upは、「神速」よりもちょっと早い。
うん、まぁ、良いと思います。
全兵科を「槍戟鬼神」+「神速」で引率できるんですから。これが弱いわけない。
ただ、「武神」でも良いんじゃないか、っていう気はスゴくする(~▽~;)
これの登場で武神関羽のトレード価格も下がるだろうしw
「えー (~Д~) 」 関羽
「えー (TдT) 」 関羽
自攻撃upがもうちょっと、飛将に肉薄するくらい欲しかったような気もしますね……。
(あ、でも、スキルの回復時間が武神より短ければ……!)
(あ、でも、スキルの回復時間が武神より短ければ……!)