今年最初の心理戦&運だめし

○今年最初の心理戦
 
  お正月といえばお年玉
    親戚巡りしてますか?w
 
  私は幸いなことにまだ祖父が顕在であり、
  また同時に、祖父は伯父家族とも同居なので、そちらには年下の子もいます。
 
  つまり、そこに行くと私はお年玉を“もらう側”でもあり、“あげる側”でもあります。
 
 
  そこで、今年最初の心理戦勃発ですよ!
 
  祖父からもらうお年玉と
  私から従兄の子供たちにあげるお年玉
    この差し引きがプラスなのかマイナスなのか!
 
  しかも従兄の子は二人もいるのでマジ危険w
    おじいちゃん、いったいいくらくれるんだい?
      お前たち、いったいいくら欲しいんだい?
        どーなんだい!?                      (中山きんにくん氏?)
 


○今年最初の運だめし
 
 祖父から貰ったお年玉袋には小粋なことに“おみくじ”が付いていました。
 袋を明けると内側にくじの結果が書いてある仕組みです。
 
   「大吉」  なくしたものがみつかるでしょう
 
 これ、大吉以外あるのかな?
 小吉のお年玉袋とか、なんかショッキングなんですけどw
 
 “なくしたもの”ってなんだろう?
 若さかな? 幼き日の夢と希望かな? 青春の甘酸っぱさかな?  
 
 今年は見つかるらしいので、とても楽しみです ヽ(^▽^)ノ
 
 


○今年最初の運だめしpart2
 
 初詣に行った神社でおみくじ引いたんです。おみくじ。
 
 そこの神社のおみくじは景品が付いているという、ありがたいのか罰当たりなの
 か良く分からないやつなんですがw
 うちの家族ではそれを引くのが毎年の恒例になっています。
 
 1回 1000円。   高ぇ… (~Д~ )ポェ
 
   結果は……  『大福
 
 凄いおめでたそうな結果ですが、小吉より下の最下位ランクですw
 
   貰った景品は……  『かりんとう (徳用パック)』
 
 1000円でかりんとう……、マジ高ぇ…… orz
 
 しかももちろんおみくじなので、運勢も書いてあります。
 
   健康運……  『治ることおそし
 
ショボー (`・ω・´) ーン !!
 
 以来、我が家ではそのかりんとう
   「病気の治らないかりんとう(徳用)」として恐れられておりますw
 
でも美味しい(^▽^ )
 
 


 
 
 
『武将カード一覧』    [ ダウンロード
『スキルペイVer3.00』  [ ダウンロード ]
『内政考察ver2.18』   [ ダウンロード ]
『兵産・訓練所ver2.02』 [ ダウンロード ]