8/18の日々ダス UC曹操

8月18日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
3020 C 蘇飛      1078 UC 馬超
1059 C 黄忠      2008 UC 曹操
4019 C 郭汜      2020 UC 蔡瑁
4011 C 劉表      3092 UC 朱桓
2025 C 張魯
2025 C 張魯
 

ブショーダスライト
C  6
UC  4枚
 
計 10枚

累計
C  148枚 (77.5%)
UC  43枚 (22.5%)
 
計 191枚

本日の愛でるダス

 
 悩みに悩んだ攻撃振り
 
 曹操さまはライトダスで出る唯一の3.0UC騎
 そういう意味では、槍の典韋・弓の太史慈と並んで、
 騎兵を担当できるのはこの曹操さまだけ。
 
 しかし、
 初期スキルが日頃の運用には全く向かない「英雄」
 豪傑持ちの2人に比べ、パワー不足感がスゴいすw
 これはもう英雄って言うより凡人です (~▽~;)
 剣兵強撃持ちの袁紹さまのことをバカにできませんよ、曹操さまw
 
 いっそ攻撃振りは諦めて、3.0コスではわりと貴重な知力の方を活かして育てよう
 かとも思ったけど、
 それも結構、なんだかんだでキツそうな気がしちゃってね…… (~ー~;)
   知力系スキルは頑張っても神算・深慮くらいまでしか望めそうにないし、
   付与難度もかなり高い。
   しかも知/コスト=5だと性能を活かしきれないような気がしないでもない。
 あとまぁ、どうせ3.0コス知力武将育てるなら、知力17のR姜維、Rトウ艾あたりを
 ちょっと頑張って育ててみる方が良さそう。
 
 そんな感じで色々悩んだ末に、結局曹操さまは攻撃振りになりました (~▽~;)
 
 まぁ、3.0コスの騎兵担当はSP版のUC夏侯惇やUC張遼に任せても良さそうなん
 ですけど、でもやっぱり “自引きできる” というのは大きな魅力なので、
 私のデッキでは一応主役を張っています。
   先日、やっと豪傑付与にも成功したしねw
 

  
UC曹操馬超朱桓、C劉表は手持ち残し
UC蔡瑁は“イケニエ”ラベルをペタっ!
他のCカードはトレードor破棄