レッドクリフ 追報

三国志10をまったりプレイのゆっきーです。 こんにちわ。

 

今日もレッドクリフを宣伝。
いや、ジョン・ウー監督の回し者とかじゃないですよ?(笑

 

公式サイトを熟読したところ、
どうやらストーリーは 長坂橋~赤壁 みたいですね。

 

三国志演技、中盤の盛り上りをやるみたいです。
まぁ、妥当なチョイスだと思います。

 

私が思うところでは、

 

  序盤の盛り上がりは
    呂布董卓を暗殺してから曹操劉備同盟に敗れて死ぬまで。貂蝉って綺麗どころもいるし。

 

  中盤の盛り上がりは
    劉備孔明にぺこぺこぺこしてから、長坂の悲劇、赤壁まで。序章で徐庶出ても良し。

 

  終盤の盛り上がりは
    荊州での関羽の死から、劉備かたき討ち失敗、孔明北伐。までの一連の流れかな、やっぱり。

 

長い長い三国志の物語の中で、やっぱりこの3箇所が一番の山場だと思う。

 

ま、私としては孔明が死んだ後の物語が、それまでに比べて酷くなおざりになっちゃうのが残念だけどw
晋が統一するまで三国志終わってないっての。
孔明死んで主役が消えたのは分かるけど、他の人達まだ頑張ってますから^^; 杜預、とか?(誰だよw

 

ま、いわゆる秋風五丈原以降の三国志演義

      出がらしの味がする

って事です。とっても残念。残念だよ。残念なのだよ (ノдT)シクシク



というわけで、ぶっちゃけレッドクリフは、
劉備劉表死んだってさ、ヤバくね? 曹操来るんじゃね?」
孔明「逃げれば良いという事は分かっています」
劉備「どこに? どこ逃げれば良いの?」
孔明「江東の孫権殿を頼れば良いという事は分かっています」


劉備「ヤッバイ! 逃げてたらカミさんと、坊主がいねぇ!」
孔明「どこかではぐれたという事は分かっています」
劉備「うぉぉ! マイ ワイフ! マイ サン!」
趙雲「殿、拙者が探してくるでゴザル!」


趙雲「ご子息様は見つけたが、曹操軍に囲まれてしまったでゴザル……」
曹操「むむぅ、カッチョエェ武士はっけーん! 部下に欲しい、部下に欲しい、部下に欲しいッ!」
趙雲「仕方がない。邪魔するものは斬り捨ててでも突破するでゴザル!」
曹操「生け捕りにしろぉぉ!」
兵士「無理 ムリ むり muri……」


張飛「おーれは、張飛ぃぃ、がーきだいしょー!!」ボエェーーー


孔明周瑜殿、我らが協力すれば曹操軍など簡た
周瑜「黙れ孔明! 簡単に倒せることは私にも分かっている」
孔明「作戦は火ぜ
周瑜「黙れ孔明! 火攻めが一番だとは私にも分かっている」


孔明「東南の風が吹
周瑜「黙れ孔明! 東南の風が吹いたら突撃だと分かっている。 今だ! 火をつけろ!」
黄蓋「わっしょーい!」

曹操「おのれ周瑜! まさか火攻めとは! 全軍、火を消せぇぇい!」
兵士「無理 ムリ むり muri……」
だと思います。

 

って言うかね、周瑜に次いで重要な役どころの黄蓋役のキャストがまだ公開されてないよ?
黄蓋出るよね? まさかそんなところ省いたりしないよね?

 

      まさか甘興中村獅童)が黄蓋役兼任してないよね?

 

なんか色んなところで「甘興って誰だよ?」議論が出てるみたいです。
甘寧だという意見もあれば、オリジナルだとも。
中国側の一部発表では「甘寧」って事にしてる場合もあったりなかったり。

 

揺れてます。 ぐらぐらに。

 

せっかくの大作映画が、そんなところから崩れないで欲しいのぅ。。
本当に甘寧なら、わざわざ甘興なんて微妙に名前変更したりしないだろうし。
オリキャラは危険な賭けだゼ、ベイベー?