レッドクリフ

こんばんわ。
最近ちと忙しくしてます。

 

三国志10の方はゆっくりプレイです。
長い目で見ててね^^;

 

なんか、近々『レッドクリフ』って映画があるらしいですね。
レッドクリフ公式サイト

 

ジョン・ウー監督が、周瑜を主人公に「赤壁の戦」をやるとか?

 

今日テレビで見たキャッチコピーは

        三国志の全てがここに描かれるッ!

 

ほほぅ、三国志全てとな。

 

ちょっと待たれよ。

        赤壁の時はまだ三国じゃないよ?

赤壁の時はまだ後漢末期。
魏・呉・蜀の三国に分かれるのは、赤壁よりずっと後です。

 

まぁ、三国志と言えば、後漢の群雄割拠の頃からの物語だし、その辺は細かく突っ込む気はないけど、
それにしても三国志の終わりは「赤壁」じゃあない。

 

晋が三国を統一するまでが三国志

 

赤壁あたりだけで『三国志の全て』と言い切ってしまうのは無茶だゼ、ベイベー

 

そりゃ、遠足で山頂に登るところまでで、遠足を語り尽くしたと言うようなもの。
お家に帰るまでが遠足です。

 

ま、そのへんは別に良いんだけどね。 結構期待してます。
無双大好きっ子なので、中華チャンバラとか結構好きです。
映画の『HERO』とか面白かったし。

 

で、主役の周瑜演じるのは、
その『HERO』で「残剣(サンジェン)」役をしていた トニー・レオン 。
おぉぉ、期待が高まってきたッ! (個人的に

 

更に、敵軍の大将曹操
覇王別姫-さらば我が愛-』や『始皇帝暗殺』主役を演じた チャン・フォンイー 。
この人もとても良い演技をする凄い人。お顔が超シブい!

 

赤壁ではちょい役になるかもしれないけど、諸葛亮
日本でも有名な、 金城武 。
  なんか中国の方では「諸葛亮」じゃなくて「孔明」って呼ばれる事の方が多い気がする。
  それだけ慕われてるってことなのかな?

 

で、この映画には何と日本からも歌舞伎俳優 中村獅童 が出演していまして、
周瑜配下の忠実な猛将甘興を演じるとか。

 

        って言うか、甘興って誰さ?

甘寧(字は興覇)とは違うの? 違うんだよね? 違わない? どっち??

 

む~、どうもオリジナルキャラっぽい。
三国志とかただでさえ登場人物多いんだから、オリジナルとか要らないのに。

 

ちなみにバカな邪推をいたしますと、
  もともとは甘寧の予定だったが、三国志の英傑に日本人が抜擢されると
  いろいろと反日感情とかが危惧されて、うにゃむにゃのごにょごにょだから
  仕方なく、甘寧興覇を縮めて「甘興」と。
ごめんなさい。 ただの推測です。 根拠とか全然ないです。
甘寧ダイスキです。 特に無双乱舞で馬より速く走っちゃうところとか (完全にゲーム脳デス

 

なにはともあれ、  わっしょーい!

        ゆっきーは『レッドクリフ』を応援しています。

 

ですので皆さんもこのブログを応援して下さい
ブログ村 ゲームブログ
↑↑応援クリックよろしくお願いします。↑↑

 

って、その繋げ方は強引過ぎかw