ネカフェ限定 No.3078~3080 R孫策 UC周瑜 UC甘寧

イメージ 1
PayNetCafe限定パック「呉軍猛将セット」からのみ必ず排出
1枚目のR孫策(騎兵突撃LV4)からスキルが変更され、今回は突覇LV2です。
 
騎兵突覇LV2のスキル効果は、騎兵科の攻撃+27.5%、移動+32.5%。
  1枚目の突撃LV4が攻撃+32.5%、移動+35%だったので……
 
あれれー? 上位スキルになったのにスキル効果が落ちてるよー? (コナン
 
  孫策 「スキルがランクUPしたと思ったのに、スキル効果が落ちていた。
       何を言ってるか分からねぇと思うが――」
 
  周瑜 「いや、分かる。 それはイジメだ、孫策。 私の日常へようこそ」
 
他の勢力の「猛将セット」は必ずクエスト関連スキルだったのですが、
なぜか呉のR孫策は何の変哲もない突覇を持って登場です。
 
  孫策 「流れ的に考えて一騎当千か神速だと思ったずぇ……
       それとも、知力振り合成で神速を出せ、ってことなのずぇ?」
 
  周瑜 「そんな回りくどい話があるか。現実を直視しろ、孫策。これがイジメだ」
 
しかも2.5コスには攻撃力・移動力で勝るR馬超(騎兵突覇LV1)がいます。
さらに3.0コスのR趙雲・R公孫瓚(騎兵突撃LV3)も忘れてはいけません。
 
必ず手に入る、という猛将パックの魅力はあれども、
3000円で2.5コス突覇ではあまりにも高い買い物だと感じますね。
 
「呉軍猛将セット」は他の2枚もあまりパッとしませんし、
ネカフェのセットアイテムとしては最も魅力に乏しいセットかもしれません……。
 
  孫策 「周瑜はいつもこんなイジメに耐えて……。尊敬するずぇ」
 
  周瑜 「はっはっは、慣れれば大したことはないさ。
       今ではナチュラルに血の涙を流せるくらいに順応しているよ」
 
周瑜 「年末の宴会芸でも大ウケだぞ ( ^ー^)b 」
孫策 「むしろドン引きするずぇ…… (~Д~|||) 」  
 
 

イメージ 2
PayNetCafe限定パック「呉軍猛将セット」からのみ必ず排出
周瑜 「まず考えてほしい。
     『魏軍猛将セット』のUC許チョは「槍兵方陣LV3」だった」
孫策 「だったずぇ。凄い頑丈な防御武将なのずぇ」
 
周瑜 「次にUC陸遜のことを考えてほしい。
     今ライトプレイヤーに一番人気の弓兵防御武将だ」
孫策 「2.5コスの弓兵方陣LV1だずぇ。 UCで育てやすいのずぇ」
 
周瑜 「そう、つまりここまでの話をまとめるとこうなる」
 
猛将セットは値段が高いぶん、良いスキルや高いスキルLVだったりする
例えば槍防御武将は槍兵方陣を持っていた
しかし弓兵科ではライトダスのUC陸遜が既に方陣持ち
猛将セットで弓兵方陣を出しても旨味が少ない
となると、猛将セットの弓防御武将のスキルはおのずと……
 
孫策 「方陣以上……、つまり「弓兵の聖域」を持っていてもおかしくないのずぇ!」
 
周瑜 「そこで私のスキル、「弓兵修練」。ドン!」
  孫策 「これが運営のイジメ……。 年季の入った良いイジメ」
 
周瑜 「しかもLV1だ」
  孫策 「ツーと言えばカー。 メシと言えば麦茶が出てくるくらいスムーズなイジメ」
 
周瑜 「ちなみにR厳顔は弓兵修練LV3。 スキル効果もあっちの方が高い」
  孫策 「イジメる側とイジメられる側、阿吽の呼吸を感じる。
       それはもはやビッグバンにも似た静かだが躍動的なイジメだった……」
 
周瑜 「 ( TT)b 」
  孫策 「ナチュラルに血の涙を流している! キショい!」
 
 

イメージ 3
PayNetCafe限定パック「呉軍猛将セット」からのみ必ず排出
今回のネカフェ限定アイテムは全て既存カードのイラスト・スキル変更バージョンだったのですが、
このUC甘寧だけは兵科が槍から弓に変更されています。
  でもイラストは騎兵のときのイラスト。 もう何がなんだかw
兵科変更に伴い、防御力の兵科相性も変更。
  対応する数値自体は変わっていません。
 
ようやく現れた2.5コス弓兵突撃UC。
――と、普通なら喜ぶところですが、
課金カードですので実質的にはR袁紹と同じようなポジションです。
  少し前なら貴重な猛撃素材として注目したところですが、UC孫堅が登場した今と
  なってはその方面での価値も随分と薄れてしまいました。
 
そう思ってよくよく考えると、
『蜀軍猛将セット』のUC関羽と同じポジション。弓兵バージョンってやつです。
  なるほど。このそこはかとなく漂う残念な気配は関羽由来かw
 
まぁ、希少な弓兵突撃持ち&高めの攻撃力、ということで決して悪いカードではなく、
猛将セットのおまけ的存在としてならば十分納得できるスペックでしょう。
 
しかし残念ながら『呉軍猛将セット』は主役の存在しない残念アイテム。
おまけだけ3枚集められて3000円では受け入れることができません。
  これがせめて『蜀軍セット』や『魏軍セット』のラインナップに入っていたなら良かっ
  たのに……。
 
  甘寧 「貴方がた2人のどちらかでも優秀ならオレも喜ばれたのに……」
  周瑜 「主に孫策だ。孫策が悪い。Rが頑張るのが当然だろう」
  孫策 「周瑜はある意味芸術的だったのずぇ。呉軍セットは周瑜が主役ずぇ」
 
孫翊 「あいつらに任せていては呉が滅びる」
孫匡 「今こそ我らの出番だな、兄上!!」 
 

 
上記カードは
PayNetCafe限定パック「呉軍猛将セット」(\3000)
  を購入することで各1枚ずつ(=3枚1セット)にて入手可能です。
 
詳細は以下のサイトを十分参照して下さい。
 
*注意
 ・上記アイテムはPayNetCafeの公認ネットカフェでのみ購入できます。
    利用前に公認店舗であることを確認して下さい。
    また、公認店舗であっても取り扱っていない場合が往々にしてありますので、こちらも事前の
    確認をお薦めします。
 
 ・上記アイテムは利用できるポータルサイトが限定されています。
    マーベラスAQLまたはmixiのみです。
    それ以外のポータルサイトからは利用できませんので、他のポータルサイトから登録している
    プレイヤーさんは十分注意して下さい。