No.3132 UC凌操


イメージ 1
ライト・ゴールドより排出
凌操 「あれ? 原作じゃあワシ、やられキャラじゃなかったっけ? (;~ー~) 」
「おぉぉ、なんだ!? 凌操から凄まじいパワーを感じる!」 程普
「なんという優遇! 優遇パワーじゃ!」 黄蓋
「まるで全ての不遇キャラから幸運を奪い取っていたかのようだぜ!」 祖茂

周瑜 「ザケンナー」 (~Д~( ~Д~) 「マジザケンナー」 関羽

やられキャラっていうより、“やられてたキャラ”が定位置だったはずの凌操
しかしそんな原作設定などブラ三では通用しない。
3.5コス猛攻持ちというSRの謎の大抜擢に続き、
UC化した今回も高攻撃力・良スキルの2.5コス最強候補として登場。

  もはや意味が分からないw
  私たちの知っている三国志演義とは何だったのか……w (~▽~;)

  周瑜関羽など、たくさんの不遇キャラを生みだしたブラ三は、
  その不遇キャラから奪い取ったエネルギーを全て凌操に注入していたようですw 

 凌操 「人の不幸で強くなるとか……、
      わし、そのうちプリキュアに倒されるかもしれんな…… (;~ー~) 」

「オラオラ! ヽ(~▽~ )ノ=3 キュア甘寧、参上だぜ! 凌操、覚悟し――」
o(;~□~)=○☆ ズゴン!   =三=三==三    、;'.・ 
メメタァッ! /

甘寧がやられたーッ!? Σ(~□~ )ノノ 」 黄祖

 凌操 「これほどの強さとは…… (;~ー~)ジブンデモチョットヒクワー 」

しかもこのUC凌操、このとおりUC甘寧より強いw
  演義本編では甘寧に即殺されたはずなのにw むしろそれが凌操の唯一の出番
  なのにw
甘寧より攻撃力高いし、スキルも優秀。ついでに兵科的にも相性有利ってね。
どっちもアタッカーだからブラ三で二人がやり合うことはないのだけど、それにしたって原作無視すぎるよねw

そんなわけで、攻撃力はかなり優秀な285。
2.5コス最高値である290には微妙に届かなかったものの、
C・UCでは張飛孫策に次ぐ3位の剛腕の持ち主。

そしてこの優秀な攻撃力を活かすのが、新実装のスキル「武将突貫LV1」
  武将の攻撃力+32.5%、移動+30%アップ

武将突貫はSRホウ徳の「猛将突貫」の下位スキルですね。
突貫シリーズは移動up付きの豪傑系スキルとでも言うべきもので、
この「武将突貫」は攻撃upは豪傑よりやや劣るものの、○兵行軍程度の移動upが付いています。

  初期状態では移動upも○兵強行を上回っているのですが、
  スキルLVを上げたらわりとあっさり強行には負けましたw (~▽~;)
 
  というか、LV6~7あたりで突撃にも追い抜かれる模様。
  初期スキルとしては優秀だけど、あまり熱心にLVupする必要はないかも?w

まぁ、性質的には“自分用突撃”と言い換えることもできますね。
スキルを活かすなら高速武将やドリルに育てるのが妥当でしょうか。

また、高速武将にせず、攻撃ガン振りで育てた場合でも、
そのままの移動力で騎兵なみの速度が出せますから、これはこれで便利ですw


でもまぁ、私としては普通に弓兵突撃でも良かったなー。
突撃ならレベリングにも使えるし、
何より2.5コスに3兵科の突撃が揃ったら、平穏が、心の平穏が訪れる(ぇw

  弓兵科だけ2.5UC突撃が存在しないことに、
  いまだに納得できていない私です。バランス病患者なのですw

え? 凌操が「突撃」じゃなくて「突貫」なのは、単身特攻して死んでいったエピソードの反映だって?
じゃあ、甘寧より強い点について何か説明してみやがれコノヤローw

「かかってこいよ、運営、かかってこい! (~Д~ )ノ 」 関羽
「優遇なんか捨ててかかってこい! ヽ(~□~ ) 」 周瑜