8/7の日々ダス UC凌操

8月07日のブショーダス履歴

  Cカード         UCカード ,,
2034 C 曹昂      4074 UC 張宝
4007 C 孟獲      3132 UC 凌操
2034 C 曹昂      2076 UC 郭嘉
1040 C 厳顔      2033 UC 曹昂
2011 C 夏侯淵
2056 C 曹真
 

ブショーダスライト
C  6
UC  4枚
 
計 10枚

累計
C  57枚 (70.4%)
UC  24枚 (29.6%)
 
計 81枚

本日の愛でるダス

 
 騎兵もどき弓兵
 
 速くて強い「武将突貫」が特徴の武将です。
 ステータスの方もかなり優秀♪
 
 スキル効果を含めると、移動力は「13」
 騎兵と同じ速さで走れるので、遠めの☆2・☆3狙いなど
 にも非常に重宝します。
 
 このカードの登場でUC孫策、立場危うし! って感じ
 になるかと思ったんですけど、
 「武将突貫」はスキルLVを上げても効果値がいまいち伸び悩むので、
 パワーではやっぱり孫策に一日の長あり。結構な差がある印象です(~▽~;)
 
 本来は高速武将に育てるのがセオリーなのでしょうけど、
 私は攻撃ガン振りしてますw
 移動13でそこそこ攻撃力の上がる弓兵ってことで、使い心地は趙雲張遼に近い
 ですw
 

  
UC張宝凌操郭嘉は手持ち残し
UC曹昂には“イケニエ”ラベルをぺたりんこ
他のCカードはトレードor破棄